KrowNews



神田沙也加さん、急死直前に父の正輝以外にも友人数人に最後の電話…俳優と交際で悩み

2021/12/21 12:14
エンタメ
神田沙也加

18日に亡くなった歌手で女優の神田沙也加さん(享年35)が急死すると直前に、父で俳優の神田正輝(70)に電話していたことはすでに報じられているが、正輝以外にも友人数人に電話をしていたことがわかった。21日の『NEWSポストセブン』が報じた。

同サイトは「彼女が本当に信頼している友人数人に札幌から電話をかけていたそうです」と伝えている。沙也加さんは18日正午から札幌文化芸術劇場hitaruで上演された「マイ・フェア・レディ」に出演を予定していたが、入り時間になっても会場に現れなかった。公演関係者が連絡を取ろうとしたものの、電話連絡もつかず。

午後0時55分ごろに宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で見つかった。屋外スペースには30センチほどの積雪があり、沙也加さんの上にも雪が積もっていたため、部屋から下をのぞき込んでも沙也加さんの姿を確認できず、除雪作業をして確認したところ、雪に埋もれた状態で発見された。

沙也加さんは心肺停止の状態で病院に搬送されたが、午後9時40分に死亡が確認。北海道警によると、死因は外傷性ショックで事件性はなし。自殺の可能性が高いとみて当時の状況などを調べている。

沙也加さんは愛犬の死や喉の不調、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演する男性との交際など、複数の悩みを抱えていたとされている。この男性は舞台やテレビで活躍する俳優で、若手の有望株。10月ぐらいから交際がスタートしたが、12月に入って結婚に対する考えの違いで、関係が悪化したという。

沙也加さんは2017年に俳優の村田充(44才)と結婚したが、2019年末に離婚。その際には、元ジャニーズJr.の秋山大河(29才)との交際も発覚していたが、秋山との交際は今年に入って終わっていたとされている。(KrowNews)

神田沙也加の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.