KrowNews



新庄監督、常にプラス思考でいられるワケを語る「失敗しないような準備をするんで…」

スポーツ
20211210235919307.jpeg

「ビッグボス」日本ハムの新庄剛志監督(49)が「マイナス思考はない、まったく」と言い切った。新庄監督は9日にフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演。「家で泣いたり、弱い一面を見せる時は?」と聞かれた際に「俺ね、失敗をほぼほぼしたことがなくて、失敗をする前に、しっかり失敗をしないような準備をするんで、マイナス思考はない、まったく。『プレッシャーとか緊張しないんですか?』ってよく聞かれるけど、俺はしないのよ」と断言した。

新庄監督は先日、選手に対して「そうですね」禁止令を出していたが、この日も「もうね、今の野球選手(インタビューで)『うーん、そうですね』で考えている。それが好きじゃない。噛(か)んじゃいけない、いい説明しないといけないと思うと、やっぱり緊張が出てくる。

だから、『先に考えておきなさい』って。(自分は)もうね、5日前ぐらいから、ほぼほぼ考えている。だいたいわかるじゃん、こういう場所に出た時に、さあ、思う存分、僕を見なさいって思うタイプだから」と発言。

番組MCのお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(50)から「ビッグボスはね、努力なの。めちゃめちゃ照れ屋でいい加減にしてんのが自分の中でバランスが良くて、ホンマはめちゃめちゃ努力家なの」と言われたときには「営業妨害!」と反論しながらも照れ笑いを浮かべていた。(KrowNews)

新庄剛志の画像・ニュースをもっと見る

【関連記事】

前山剛久、神田沙也加さんに「死ねよ。めんどくせぇな」と罵倒…心療内科通院や薬服用

神田沙也加さん、前山剛久に「酷い目に遭わされた」前山が元カノアイドルと…遺書発見

前山剛久、神田沙也加さんとの交際中に会おうと誘っていた「元カノ」は小島みゆだった

神田沙也加さん、急死直前に父の正輝以外にも友人数人に最後の電話…俳優と交際で悩み

神田沙也加さん、遺体に外傷はなし…雪のおかげか穏やかな表情でまるで眠っているよう



Comment(0)

There are no comments yet.