KrowNews



ひろゆき氏が持論「宝くじ買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のまま」

国内

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が24日に発売が開始された1等・前後賞合わせて10億円の「年末ジャンボ」に夢託す庶民対し、辛辣な意見を語った。

ひろゆき氏は25日に自身のTwitterを更新し「確率と投資金額からのリターンの計算が出来ない頭の悪い人が罰金を払う季節がやって参りました。売り上げの約40%が公共事業などで使われるので、お近くの情弱に『宝くじって夢があるよね~』とか言って散財させると吉です」とつづり、宝くじ売り場に長蛇の列を作った写真を投稿。

「庶民が億万長者になるには宝くじしかないってこと」と反論したフォロワーには「おいらの家庭も庶民ですし、グリーの田中さんも庶民だし、堀江貴文ことホリエモンさんも庶民だし、YouTuberヒカルさんも庶民出身。庶民から億万長者になった人は、IT起業家やYouTuberに大勢居ます。宝くじを買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のままなんだと思いますよ」と返した。

ひろゆき氏は続けて「少しでも稼ぎを増やす努力をせずに、頭が悪いとか運が悪いとか、自分自身の器を決めつける人は、周りからも頭が悪い人に見えるのでチャンスが来なくなります。素材が悪くても努力をしてる人は周りが見てるのでチャンスが来たりします。自分で自分を信じられない人を、他人が信じることはないです」と語った。(KrowNews)

ひろゆきの画像・ニュースをもっと見る

【関連記事】

日本政府が旭日旗批判に韓国語で反論! 「侵略や軍国主義象徴非難は的外れ」産経報道

韓国・文大統領、岸田首相に「日韓は基本的価値観を共有してる…共に努力していこう」

中国、最初のコロナ感染報告以前にPCR検査機器を大量購入 やはり隠蔽していたのか

小室圭さん母・佳代さん詐欺罪で刑事告発!遺族年金不正受給…眞子さま結婚迫る中衝撃

進次郎氏「レジ袋有料化」政策は見直しか 桜田元五輪相に「万引き助長」などの声届く



Comment(0)

There are no comments yet.