KrowNews



「最優秀通訳」大谷翔平を支える水原一平氏の献身…家にいる時間以外ほぼ全てを大谷に

スポーツ

米大リーグ・エンゼルスが粋な計らいをして話題になっている。日本時間22日、球団公式SNS上で、今期「満票」でア・リーグMVPを受賞した大谷翔平投手(27)の専属通訳を務める水原一平氏(36)を「MVI(最優秀通訳)」に選出し「私たちのMVIに感謝の意を表して」と称賛した。

水原氏は、通訳業務の域を超えて、時に大谷の運転手を務め、日々の練習のキャッチボール相手や、対戦相手の投手の動画を用意、買い物、食事などへの付き添い、今季球宴のホームランダービーでは捕手役を務め、レッドカーペットショーでは同伴する家族や恋人のいない大谷のためにパートナー役までをこなした。

選手間でスマホゲームがはやっていることを聞けば、すぐにゲームをダウンロードさせスムーズに大谷をその輪に入らせた。コメント欄には「素晴らしい!イッペイは間違いなくショーヘイにとって最も重要な支えであり友人、家族、通訳です。彼はみんなにとって大事な存在です!」「イッペイと契約更新を!」「キング(大谷)を支えるキーマン」「最強のコンビ」と反響が寄せられている。(KrowNews)

大谷翔平の画像・ニュースをもっと見る

【関連記事】

大谷翔平、年俸50億の5年総額274億円契約か…今季は9勝2敗、46本塁打の偉業

大谷翔平と狩野舞子「熱愛説」飛び交う 狩野は匂わせ連発…大谷「野球に集中したい」

大谷翔平、FAなら最低でも「320億円」契約へ!今季は9勝2敗、46本塁打の偉業

大谷翔平、エ軍退団希望?の「勝ちたい」発言の意味は…「ファンも球団も好きだが…」

大谷翔平、結婚は「まだまだ先」と苦笑い 狩野舞子と熱愛説や…狩野の匂わせ連発説も



Comment(0)

There are no comments yet.