KrowNews



TWICE・モモの捏造された性的画像に批判殺到…所属事務所のJYPEは法的措置へ

2024/03/22 02:47
エンタメ
TWICE・モモの捏造された性的画像に批判殺到 所属事務所のJYPEは法的措置へ

韓国の女性9人組グループ、TWICEのモモ(27)の捏造された性的な画像が20日からX上で拡散され批判が殺到している。問題となっている画像では、ショートパンツ姿のモモの女性器の形が浮かび上がって見えるように加工されている。

モモの所属事務所のJYPエンターテインメントは14日、公式サイトで「当社はアーティストに対する悪意的な誹謗、名誉毀損、虚偽事実記載など悪性掲示物を掲示および流布した者の資料を綿密に確保しており、専門法務法人と共に利用可能な法的対応を進行中です」と声明。

「悪質な掲示物の掲示及び流布でアーティストの権益を侵害する行為は明白な違法行為であり、当社は善処や合意なしに強力に法的対応を行うことをお知らせします」と発表している。

同事務所は「また、アーティストに対する悪質な掲示物の収集と法的対応は定期的に行われており、ファンの方々の関心と積極的な情報提供をお願いします。(fan@jype.com)」とも呼びかけている。

悪質なモモの捏造画像に対しては「マン筋拡大すると加工であることがよく分かる。悪質性が極めて高く、事務所は流布してる奴を消すべき」「性的搾取用に勝手に加工されて興奮されてるモモあまりにも可哀想」などの声が上がった。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.