KrowNews



ホリエモンが過去報道に激怒、訴訟へ 秋元康氏からの山田優300万円アテンドを否定

2024/01/16 22:50
エンタメ
ホリエモン、過去の報道に激怒 訴訟へ 秋元康氏からの山田優300万円アテンド否定

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(51)が15日、Xを更新し、自身についての過去の報道が、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(60)の性加害疑惑をめぐり蒸し返されていることに対し激怒した。

堀江氏は、記事を拡散しているユーザーに対しては法的措置をとることを表明した。堀江氏が苦言を呈しているのは、作詞家の秋元康氏(65)が女優の山田優(39)をホテルで堀江氏と2人きりにさせたというもの。

山田は激怒し、秋元氏は山田を堀江氏にアテンドしたことで300万円を手にしたなどとされているが、堀江氏はこれについて「全てまとめて訴訟させてもらいますね。完全に事実無根なので」と完全否定。

「そもそも好みでもない女との事実無根のスキャンダルを書かれるほど腹立たしいことはない。少しは信憑性持たせろよ(笑)」「かなーり前に出された嘘記事を今更持ち出されて火消ししろって言われるのも迷惑でしかないな。しかも全員に失礼な記事」と怒りをあらわにした。

この記事を拡散した映画評論家の町山智浩氏(61)が謝罪して、拡散投稿を削除すると、堀江氏は「よかったです」と反応した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.