東海オンエア・てつや、あやなんとしばゆーに土下座謝罪 セックス暴露や男性器露出で

YouTuber・東海オンエアのしばゆー(29)が18日、同じくYouTuberで妻のあやなん(30)との泥沼離婚で、同グループのリーダーのてつや(29)が男性器を露出した動画を公開した騒動をめぐり、てつやがあやあんとしばゆーに謝罪していたことが分かった。
あやなんは25日に自身のXで「これは皆様にも伝えるべきだと思ったので言います。てつやから、これまでしばゆーとあやなんにしてきた全ての無礼行為に対する真剣な誠心誠意の土下座の謝罪を、やっと、やっと、この目で、目の前で見る事が出来ました」と報告。
「謝罪内容は主に、てつやの動画上やブログ記事の中で妊娠中、産後のあやなんを追い詰めるような投稿をした事、しばゆーとの関係が悪化してしまうような必要以上の拒絶に対するもの。自覚はあったものの、意地になっていてこれまで謝罪出来なかったとの事でした」と明かした。
あやなんは他にも「てつや本人からは言いづらいと思うので私から報告します。まぁもう本当に今更遅すぎるけど許しました。『受け入れても拒絶してもいずれこうなった』とてつやさんのポストに書いてありましたが問題は全くそこじゃありません」と説明。
「てつやは大人として、男として、あやなんとしばゆー2人に心から謝るべき事があったんです。絶対に。それを避け続けられていたんです。久しぶりに口をきいた時にてつやに『あやなんとしばゆーが大人で本当に助かるわ…』と、言われた事がありました」とつづった。
あやなんは他にも「その時も私たちは笑っていたけど、内心はすごく怒ってたんだよ。あたしとうーくんは本当にピュアで全力で愛し合っていたのに、毎度それを見えない部分でずっと邪魔され続けてそれでもてつやには感謝もあったから寄り添い続けていました」と説明。
「それももう限界だった。第一子の妊娠からずっと、今まで長い間、この事で苦しんだし、二度とこんな理不尽には屈したくないと思ったんです。私史上最大出力の制裁です。『産後の恨みは一生の恨み』この言葉を忘れないで欲しい」と記した。
あやなんは他にも「この騒動を見た人も、私のことをただただ悪者に思うばかりではなく、本当に女性の産後の記憶というのは鮮明で繊細だということを覚えておいてほしい」と説明。
「あやなんとしての地位の確保よりも、相手チームとの平穏な関係を築くことよりも、私は私の大義の為に戦いました。てつやとのことはこれでもう終わり。ここまでしなきゃてつやは絶対に謝らなかったからもう後悔はありません」とつぶやいた。
あやなんは最後に「残すは、うーくんとの話し合いです。今だにどこにいるかも教えて貰えない状況です。また報告します」とつづった。てつやの妻で元AKB48の峯岸みなみ(30)もこの一連の騒動に言及した。
峯岸は20日に出演したフジテレビ系『オールナイトフジコ』で「フジコーズ」の2期生・坂本結菜(11)が「どんな悩みもポジティブに変えられるという」と紹介されると、お笑いコンビのオズワルドの伊藤俊介(34)から「完全に峯岸さんしかいないじゃん」と話を振られた。
峯岸はこれに「え?私落ち込んでますか?そんなふうに見えますか?全然別に大丈夫ですけど」と慌てつつも笑顔を見せながら反応した。
峯岸は続けて、坂本に「ちょっとだけ周りがざわざわってしていて、それで自分ももらっちゃって最近元気がないなって感じなんですけど、どうやったら元気になれますかね?」と相談。
坂本が「そもそも注目されること自体、すごく貴重な機会だから、このときに峯岸さんのかわいい写真を載っける!」と答えると、峯岸は「あ、ありがとうございます!!」と満面の笑みでダブルピースで反応し、スタジオの笑いを誘った。
一連の騒動をめぐっては、手打ち会合が行われていたことが分かった。21日の『週刊文春』によると、会合が行われたのは名古屋にある外資系グループの超高級ホテルだったという。
しばゆーを病院に連れて行くかどうかであやなんと東海オンエアのメンバーの方針が割れて、調停は失敗に終わったという。同誌はこの会合での騒音トラブルについても詳述している。
しばゆーは病院に向かっていることが20日に明らかになっていた。あやなんは自身のXで「今うーくん(※しばゆー)の側にいる人たちは、うーくんを病院送りにしようとしていますが私はそれは阻止したい」と説明。
「本人の意思としては薬も飲みたくないし病院にも行きたくないと言っていたのはそばに居る人から人伝で聞いています。確かに病院に行くことが大切なのも理解しています。薬は頼るべき時に頼る物だというのもわかります」とつづった。
あやなんは「けど一度ちゃんと全員で顔見て話合わせて欲しいと思っています。全員が揃ってうーくんの前に現れて何時間もかけて話をすれば今より必ずいい状態になると私はそう信じています」とコメントした。
あやなんは他にも「昨日私は一人でうーくんのいるところに到達しました。ほぼ強行突破でいきました。40分ほど滞在する中でその時うーくんは私に沢山物を投げ罵倒しました。ここまで追い詰められてしまっていたことを初めて実感しました」と説明。
「けどそうやって私に物を投げながらもうーくんは『あーちゃん危ないから逃げてくれ』と口には出していました。本当に涙が出ました」と明かした。
しばゆーの所属事務所のUUUMは19日に公式サイトで「このたび、当社クリエイターにより、SNSでのコンプライアンス上問題のある発言や動画の投稿が行われました。当社クリエイターの行動により、多くの皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申しあげます」と謝罪。
「当該クリエイターへの対応は継続的に行って参ります。今後とも、クリエイターが安心安全に活動し、その活動をファンの皆様に楽しんでもらえる環境づくりに全力を尽くして参ります」とコメントした。
しばゆーは動画の他にも「てつやとあやなんは、昔しばゆーがあやなんと出会う少し前、やってた事があるんですよ~。実はそれがね、オレンジの中身なんですよ」と投稿。
「じゃ、いっきまーす。てつやとあやなんが夜な夜なしていた事は【SEXセックスエッチ性交渉バック立ちバック】だったよね~??????」などとつぶやいた。
あやなんはこれに「そんなん出会う前だしあるあるだけど、ちなみに私は1ミリもあいつのことなんて男として好きじゃなかったし、まぁオレンジくんは私のこと女としてちょっと好きだったんでしょうけど」と反応。
「私はしばゆーくんに会った時に『この人だ!』と思ってそっこーでオレンジに連絡先を聞いたからね。あとそんなことを今更攻撃の材料に使ってくんじゃねえよパイナップルブスおまえも大概だぞ」とリプライを送っている。
騒動の発端はあやなんが16日に自身のInstagramのストーリーで、仕事と育児の両立への悩みや夫婦関係の不満を吐露してことで「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」などとつづっていた。
あやなんはこの時「本当にもうなんか、壊れそう色々。東海オンエアにであってうーくんに出会ってYouTube初めてから22年間生きてきて出来上がった自分の本来の姿ってものがだんだん変わってきて歪んできて」と説明。
「良いこともそりゃああったけどそれは一過性のものに過ぎなくてその中で我慢してきたことが全てダムの壁が決壊して水が流れ出すようにもう限界になりそう。うーくんともその周りとも決別して生きていきます」と記していた。
てつやに対しては「あのリーダーは天才だとされてるけど人としての本性はとんでもねぇキモ男だからwww」と怒りをあらわにしていた。一方であやなんは18日に自身のXで「私から謝りたいです本当にごめん」と投稿。
「お互い自分の事に必死でした。私も壊れかけていたけどしばゆーももっと早くに壊れてたんだと思います」とつぶやいた。
あやなんは他にも「どんどん疲弊していく中で、10周年まではどうかという気持ちで喧嘩もしながら頑張りました。私も、自分も、うーくんとYouTubeをもっとやりたかった気持ちを抑えて家庭に尽くすようになり」と説明。
「うーくんを羨ましく思ってしまったり、家庭のことを堂々とメンバーにも話して欲しい認めて欲しいってずっと思ってて、悲しくてムカついてそれをうーくんに当ててしまうことが沢山ありました」と明かした。
あやなんは「すべてを溜め込んで溜め込んで溜め込んで、昨日の私の決意表明がきっかけに全部出てしまったんだと思います」ともつづった。
てつやは17日に投稿した動画で一連の騒動について「一貫して最低限のネットリテラシーを培ってほしい。それができないのであれば、僕自身とは関わってほしくないし、話題にもあげてほしくないという風に言っているという状況です」と説明。
「メンバーはあやなんさんと交流があるというのももちろん知っていますし、認める認めないということではないので、メンバーを遠ざけていることについては全く持って事実無根でございます」とコメントした。
そんな中で、しばゆーは自身のXであやなんとてつやの双方に攻撃的な言動を繰り返しており、プロフィール欄には「私の最大の目的は【てつや】とヒステリックブス元嫁コアラ女【あやなん】を社会的に抹殺します」と記載されている。
しばゆーは18日には「ん-遅いかなもう。てつや、タイムアッーーーップ!」とつづり、てつやが下着を脱いで下半身を露出させている動画を突如公開。
しばらくしてこの動画を公開した投稿は削除されたが、ネット上には「これって事件になっちゃうパターン?」「これはやりすぎかと…」「刑事事件になりそうな感じだし、落としどころがよくわかんない」との声。
「正直てつや本人はちんこ晒されたくらいじゃ痛くも痒くもないのおもろい」「てつやとあやなんが不仲なのは今に始まったことじゃないけど、なんでしばゆーがてつやにキレてちんこ晒すなんてことになってるの?」などのコメントも寄せられている。(KrowNews)