KrowNews



仙台向山高校・庄司宗彦教諭、クビは回避 停職6カ月 生徒への売春や3P提案を弁解

2023/07/16 16:35
国内
仙台向山高校・庄司宗彦教諭、クビは回避 停職6カ月 生徒への売春や3P提案を弁解

暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソ氏によって、生徒への売春や3P提案を告発されていた仙台向山高校の庄司宗彦教諭(40)に対し、宮城県教育委員会は14日、停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

15日の『朝日新聞』は「県教委によると、今年2月にこの教諭に関するSNSの投稿があり事案が発覚したという」と報道。

「県教委に対し『相手との問答を楽しむことが目的だった。実際に会うことは問題になると自覚しており、本気で実行するつもりはなかった』と話しているという」と伝えている。

告発した滝沢氏自身も14日に自身のTwitterで「【続報(2)】おさるの庄司、なんとか逃げ切る クビは免れて停職6ヶ月で決着」と投稿。

「元教え子10人にSEXの勧誘『デートに行こう』『胸は何カップ?』など性的メッセージを送信。宮城県教委の聞き取りに『会話を楽しむことが目的で本気でヤるつもりはなかった』と弁解しクビは免れた」と反応した。

滝沢氏は2月20日に自身のTwitterを更新し、宮城県仙台向山高等学校の複数の関連アカウントに対し「こんにちは!仙台向山高校の庄司宗彦先生(既婚)が生徒や卒業生らに性行為を持ち掛けているという被害報告が多数来ています!」と説明。

「もしよろしければ先生に辞めた方がいいよとお伝えください!取り急ぎご報告まで!では!」とコメントした。

2月25日の『週刊女性PRIME』によると、仙台向山高は取材に対し「現在まだ事実関係について調査中ですので、申し訳ありませんが、お話できるようなことはあまりありません」と説明。

「学校としましても県の教育委員会とやり取りをしながら慎重にこの件を扱っております。当該の教師については、自宅待機ということで、自宅で勤務をしており、学校にはきておりません」と回答したという。

滝沢氏が公開した、この騒動について学校側が全校集会で説明している際の音声については「動画を確認しているところですが、アップされている音声より前の部分が省かれていたりしております。そちらも含めて確認中でありますので、お話できることはあまりありません」と伝えた。

滝沢氏の2月20日の投稿には生徒とメッセージのやり取りとみられるスクリーンショットが添付されており、庄司宗彦教諭が生徒に対し「セ◯クスしません?」「セ◯クスするならいくらー?」「お金欲しいー??」と送信。

生徒はこれに「庄司先生、そんなセクハラ常習犯なんですかwww」「庄司先生、そんなキャラでしたっけ!?(笑)」「奥さんいる人はダメですよ」と反応している。庄司教諭は続けて「実は(笑)。許してくだされ」と反応している。

庄司教諭は他にも「公認セクハラです(笑)。一発お願いします(笑)」と要望。生徒は「ちょっとちょっとおとなしく寝てください(笑)」と伝えている。

庄司教諭は他にも「一発ダメすか?w」「とりあえず乳揉ませて(笑)」と生徒に要望。生徒はこれに「あーすいません、返してませんでした!(苦笑)」と答えている。

別のメッセージのスクショには、庄司教諭の「いつでもデートできるよ!」という誘いに対し「デートはしません!(笑)」と反応しているやり取りのも記されている。

滝沢氏は2月22日には、庄司教諭について「ちなみに奥さんが元生徒?元実習生?という情報もあります」ともつぶやいている。

滝沢氏は他にも「連絡網記載の番号からSMSで不倫申し込み」と題し、新たなタレコミを紹介した。

タレコミには「私は学校に提出した連絡網から電話番号抜かれて連絡来ました!少なくとも2017年からこういうことやってます!」とつづられている。

添付されたメッセージのやり取りのスクショを見ると、庄司教諭は「久しぶり!懐かしい~」「◯◯のことは好きだな。不倫のお誘い受けてくれる?」「もし彼氏とかいなかったら、付き合ってくれない?」と誘っていることが確認できる。

滝沢氏は他にも「大学受験に必要な書類を求めた生徒へ〝体でのお礼〟を要求」と題し、タレコミを紹介。添付されたメッセージのやり取りのスクショを見ると、庄司教諭は「このお礼はカラダで払ってもらおう(笑)。いつ取りに来る?」と発言。

「もし可能なら明後日取りに行きたいです」という生徒に対し、庄司教諭は再び「一応明日やってみるけど。これは本当にお礼はカラダで…(笑)」と要望している。生徒側は「そういうお礼の仕方の強要は教師という立場でどうかと思います」と苦言を呈している。

滝沢氏は他にも「大学に落ちたら居酒屋、合格したら温泉の地獄の2択」タレコミを紹介。添付されたメッセージのやり取りのスクショを見ると、庄司教諭は「居酒屋行こうぜ!二人で!」と要望。

滝沢氏は他にも「ちなみに温泉に連れていこうとした生徒はその後身の危険を感じたのか『居酒屋には地元の友達も連れていきますね』と対応したんですが」と説明。

「庄司先生はこれに『3Pか…』『オ◯パイ大きい子で頼む』と俄然ヤル気満々で返してます。おさるのショージ、ガチで無敵です」と記し、別のメッセージのやり取りのスクショを投稿している。

滝沢氏は、この騒動について仙台向山高側が全校集会で生徒たちに説明している際の音声も公開した。

仙台向山高は「えーそのSNS上にね、えー様々な情報が飛び交っていますが、えー事実と異なる情報もたくさん拡散してます。生徒のみなさんはそのような情報に惑わされることなく、落ち着いてこれからの学校生活を送って欲しいと思います」と説明。

「学校としても一日も早く安心安全な教育環境を整えられるように最善の努力を尽くして行きますのでね」と伝えている。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.