KrowNews



警視庁、西武・山川穂高を強制わいせつ致傷容疑で事情聴取 本人は否定は不倫は認める

2023/05/11 20:18
スポーツ
山川穂高

昨年、東京・港区のホテルの一室で歯医者の受付をしてい20代女性の衣類を無理矢理脱がし、陰部を強く触るなどしたとして、警視庁が西武の山川穂高内野手(31)を強制わいせつ致傷容疑で事情聴取していたことがわかった。11日の『文春オンライン』が報じた。

女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警視庁は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理している。山川は2017年に富士大学時代に知り合った元ソフトボール選手の女性と結婚し、19年には第一子となる女児が誕生している。

山川は「(性的な行為は)無理矢理でない」と制わいせつ致傷は否定した上で、不倫は認めている。

山川は11日のロッテ戦に五番ファーストでスタメン出場。試合前の練習で素振りしている際の動画がTwitter上で拡散されており「ショッキングな報道がありますが、山川穂高選手、いつも通りです」とつづられている。

ネット上には「山川穂高選手のことは、富士大時代から応援していました。しかし、グラウンド外で何をしているのかと、がっかりです。改めて、大谷翔平選手の野球に集中する生き方に感銘します」との声。

「プロ野球界という事を考えれば、 どうしても巨人の坂本勇人があの件で事実上『おとがめなし』になった前例があるんで、本来は厳しい処分でも当然なんだろうが」とのコメントも寄せられている。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.