KrowNews



Z李氏、相原強志容疑者のコンビニ殺人未遂生配信に「バズって何がしたかったんだよ」

2023/04/18 02:02
国内
相原強志容疑者

15日午前2時半ごろ、北海道・旭川市内のコンビニエンスストアの店内で女性店員の背中を包丁で刺して殺害しようとしたとして、北海道警は無職の相原強志容疑者(31)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

相原容疑者は事件発生の30分ほど前からネット上で生配信を開始して「バズるような配信をしてやるからみんな見といて!」と話し、生配信をしながら犯行に及んでいたとみられる。相原容疑者は、生配信の中で女性店員に対し「強盗だ!強盗!」と発言。

「お客さんです。ここに毎回来ている人です」と通報している女性店員の背中には、相原容疑者に刺されてできたとみられるけがが確認できる。

相原容疑者は「殺人未遂生配信」の中で他にも「コメント止まっているよ!どんどんコメントして!もっと回してTikTokとかでも流して!みんな!」「事件を起こしてバズってやる」と発言。

相原容疑者は北海道警の調べに対し黙秘しているが、生配信を見ていた視聴者によると、相原容疑者は「配信サイト内のランキングで思うような結果が得られなかった」などと語っていたという。

総合博打サロンの新宿租界のZ李氏は17日に自身のTwitterを更新し「バズって何がしたかったんだよ。最近おかしいやつ増えてきた気がする」と苦言を呈した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.