KrowNews



eスポーツFENNELがはんぴぺ氏と契約解除 16歳との淫行認める…ガレソ砲被弾

2023/03/20 20:36
エンタメ
はんぴぺ氏

プロeスポーツチーム「FENNEL」が20日にTwitterを更新し、17日にFENNELのVALORANT Female部門にコーチとして加入することを発表したばかりのプロゲーマーのはんぴぺ氏との契約解除を発表した。

FENNELは「この度、弊社所属のコーチ『hanpipe』につきまして、2023年3月20日をもって、所属契約を解除いたしました」と説明。

「『hanpipe』につきましては、先般(加入前に)未成年女性と不適切な交際が行われていたのではないかという通報をいただき、事実確認を行なっておりました」とつづった。

FENNELは他にも「弊社にて事実確認を行ったところ『hanpipe』自らが事実を認め、また第三者に通報され当該事実が発覚するまで弊社に事実を共有することなく隠蔽が行われていたという状況でございましたため」と説明。

「企業としてサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断をさせていただきました」と報告した。

暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソ氏は19日に自身のTwitterを更新し、はんぴぺ氏について言及していた。

滝沢氏は、FENNELがはんぴぺ氏のコーチ就任を発表したTwitter投稿に「こんにちは!この度プロeスポーツチームの女性部門のコーチになられた〝はんぴぺ〟氏(@hanpipe_)が、つい最近16歳になりたてのJKと実家でSEXしてます!」とリプライ。

「必要なら証拠提示可能です!しかもJKにチンポをオーバーピークしただけでなく、JKに口止めさせる隠蔽工作までやってます。取り急ぎご報告まで!では!」と伝えている。

FENNELは同日、滝沢氏からのリプライに対し「当該人物に対する疑義につきまして、現在事実関係を確認しております。内容を明らかにした上で、改めてご報告申し上げます」とコメントしていた。

フォロワーからは「通り魔やんw」「未成年に配慮しても成年には相変わらず容赦無いガレソ節健在で、安心した」という反応。

「事実なら長め目で見た時にeスポーツ業界が少しでも良くなるように厳しい対応をお願いしたいです」「夜のコーチも兼任ということか」「ガレソ砲、、文春超えた」などの声もみられた。

FENNELははんぴぺ氏のコーチ就任発表の際に「新生FENNELで2年連続世界大会出場を目指して参ります」と意気込みをつづっていた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.