KrowNews



ジュリー社長、ジャニー喜多川氏性加害のBBC報道に声明「コンプラ遵守を進めてる」

2023/03/09 01:37
エンタメ
BBC

英公共放送『BBC』が8日に「故ジャニー喜多川氏の加害について取材 言葉を詰まらせる元ジュニア」と題し、2019年にくも膜下出血で死去したジャニー喜多川氏(享年87)のジャニーズ所属タレントに対する性的虐待について報じた。

元ジャニーズJr.で「ハヤシ」と名乗る人物は顔出しで「これは合宿所の風呂場での話です。脱衣所でズボンにジャニーさんの手が掛かって。『自分で脱げます』と言ったら無言だったんですね。それがすごい恐怖心で」と説明。

「そのまんま何もできず、ズボン脱がされ、パンツ脱がされ、靴下脱がされ。そのあと何人かに『これを我慢しないと売れないから』とか。テレビを見ながら朝方まで、その日はずっとマッサージ。マッサージというか触ってきたり」と明かした。

他にも「ずっと朝まででしたね。明るくなるまでされてたのを覚えているんで。それ以外に泊まった時には、お風呂もありましたし、また夜、それ以上のことがありました」と説明。別の日にはジャニー氏から「口でされた」とも告白している。

株式会社ジャニーズ事務所代表取締役社長で、ジャニー氏の姪にあたる藤島ジュリー景子氏(56)は『BBC』の取材に対し「今回、このような内容で貴社よりご取材いただいたことを大変重く受け止めております」と説明した。

ジュリー氏は他にも「2019年の弊社代表(※ジャニー氏)の死去に伴う経営陣の変更を受けて、時代や新しい環境に即して、経営陣、従業員による聖域なきコンプライアンス遵守の徹底、また偏りのない中立な専門家の強力を得てのガバナンス体制の強化等、全社一丸となり」と言及。

「社会から信頼いただける透明性の高い組織体制及び制度整備を一歩ずつ進めております」とコメントした。

ジュリー氏は「具体的には、新体制が発足して最初の年明けになる2023年1月に、新体制及び新制度等の発表、施行を計画しております」とも伝えている。

政治家女子48党(旧・NHK党)の立花孝志事務局長(55)は6日に自身のTwitterを更新し「ジャニー喜多川氏に性虐待を受けた証拠動画を持っていると主張している(岡本)カウアンさん」と投稿。

「テレビが黙殺しているので、ガーシーが綾野剛氏をNHK政見放送で暴露したように、ジャニー喜多川氏の性虐待の証拠動画をNHK政見放送で放送しようかな?と考えています」とつぶやいた。

立花氏は5日には「今日私のYouTubeで紹介させていた、元ジャニーズ事務所で、ジャニー喜多川氏から性虐待の被害を受けたKAUAN【カウアン】君です。偶然レペゼンフォックス(Repezen Foxx)のライブで会いました」と明かしていた。

元ジャニーズJr.の岡本カウアン(26)は昨年11月14日に、元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(51)とともに生配信を行った。

この時、東谷氏は「俺が知ってたジャニーズJr.の子たちは(ジャニー喜多川氏、2019年に死去している)枕を投げられて当たったら部屋に呼ばれたみたいなのを聞いたこともあったわけよ。カウアン自体はそういう目に遭ってないの?」と質問。

岡本は「ジャニー喜多川さんの家に出入りするってのは結構有名な話で、ジャニーさんの家の鍵を僕持ってたんですけど。今でも目の前に遺品としてあります。僕それこそ(SexyZoneのライブに出た時の)国際フォーラムの日にもうジャニーさんの家に行ったんですよ」と説明。

「その時にJr.とかもみんな集まってて、ジャニーさんの部屋以外にもベッドルームが何個かあって。ジャニーさんの部屋の隣にもベッドが2つある。で、ジャニーさんのベッドの隣にも『スーパーお気に入りベッド』と言われてるのがあって」と話した。

岡本は他にも「元々は代々受け継がれている(嵐の)松本潤部屋とか(SexyZoneの)佐藤勝利部屋ってなってて、そこに入れた人はすごいみたいな。そこの部屋に呼ばれたら何が起こるのかはどうなのみたいな、みんなお互いに見合うみたいな感じで」と説明。

「僕は初回の時、何も分かってなかったんで、正直(当時は)15歳で子供なんで、ちょっとなんか変な予感がしたっていうのはあって」と振り返った。

岡本は他にも「そしたら2回目か3回目ぐらいに行った時(ジャニーズに入って)1カ月たってない、2カ月くらいかなってときに家にまた行ったんですよ、東京で」と説明。

「で、ソファーに座ってたら肩にマッサージしてきて。『ユー、とりあえず、今日は僕の部屋の隣のベッドで寝なよ』って言われて(笑)」と明かした。

東谷氏は「ははは(笑)」と反応。岡本は「変な予感がして怖くなったんですよ。でもJr.の人は何も教えてくれなかったから。Jr.の人は『カウアン、来たね!頑張れよ!』みたいな感じで言われて」と話した。

岡本は他にも「その時に笑いながら言われたから面白い話なんだみたいな。僕はそのまま寝る時間になったからジャニーさんに『寝なよ』って言われて、ジャニーさんの隣のベッドで寝てたんですよ」と説明。

「ジャニーさんは自分のベッドで寝てて、僕も寝てたら、なんかそーっとなんかベッドに入ってくるんですよ。なんか入ってくるなと思ったらジャニーさんがこそっと入ってきて、添い寝みたいのを始めて」と話した。

岡本他にも「僕の太ももをマッサージし出して、手先もなかなか上手いし。でなんかこう、手がどんどん伸びてきて、でまあ触られましたねそこで。触ってって結局咥えられてって感じっす。でなんかこうガッツリ…」 とも話した。

東谷氏が続けて「咥えられたんや(笑)。え入れられんの?」と聞くと、岡本は「それ、入れられなくて。僕その時半泣き状態で、こらえながら。その時は15歳です。人生で初めてだな、男の人にヤラれるのって思って」と語った。

東谷氏は「ほんまに俺は、藤島ジュリー景子もアカンねんで。でも亡くなったからってジャニーさんがやってきたことって、絶対アカンのよ。未成年の男性を部屋に連れ込んで性行為を行ってたとえ才能を見抜く才能があろうが、やっていることはクソやからね」とコメント。

岡本は「僕も複雑な気持ちで、最後までイカないと、ずっとやり続けるんで何時間も。みんなも結構笑い話にしてるんですよね、ほんとにJr.内では。笑わないと多分やってられないってのもあるので」と話した。

東谷氏は続けて「ジャニーさんの性行為の問題はジュリーさんよりもヤバい。(King&Princeの)平野紫耀くんも性行為されてるってことでしょ、下手したら」と質問。

岡本は「そうですね実はその、2人同時にってのはありました1回、僕と平野。平野とジャニーさんと3人で移動してて」と説明。

「1回(ホテルの)一番上のスイートを借りて、そこに僕と平野が泊まって。ジャニーさんと3人ご飯食べて部屋に行って、同じキングベットで3人で寝てみたいな」と振り返った。

岡本は「っていう時に、夜長いじゃないですか、6時間ぐらいの中で僕からの平野とかあったすね1回。寝てるふりしてるんですけどこっちは。断れないしOKとも言えないから。その時は16歳ですね」とも語った。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.