中日・根尾昂、モデルのサトミと熱愛「抜くところは抜く」ポスト大谷翔平として期待も

中日の根尾昂投手(22)がモデルのサトミ(22)と2022年夏から交際していることを7日の『SmartFLASH』が報じた。
根尾はサトミや友人と高級外車のマセラティのでドライブを楽しんでいた中で、サトミが自宅マンションに出入りしていることは認めたものの「友人として家に置いてある彼女の荷物を持って出られるように鍵を貸しているだけです」と交際や同棲を否定した。
根尾は大阪桐蔭高校時代には1年夏からベンチ入りし、2年春の甲子園での優勝時には胴上げ投手になった。3年時にも主力として甲子園の春夏連覇に貢献した。
18年には巨人、中日、ヤクルト、日本ハムの4球団からドラフト会議で1位指名を受け、抽選の末に中日が交渉権を獲得。
中日入団時には「ポジションはショート一本でいかせて下さいとお伝えしました」と宣言していたが、一軍定着には至らず、今季は今季は投手に専念する意向だ。
根尾は合宿所を退寮し、人生初の一人暮らしを控えた22年10月には「抜くところは抜いて。もちろん、野球一筋です!」とコメントしたという。(KrowNews)