三浦瑠麗氏、夫・清志氏以外の男性とデート「あわやキス…」 21年にベストマザー賞

国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が、夫で実業家の清志氏(43)とは別の男性と腕組みデートをしていたことを14日の『女性自身』が報じた。
このデートの翌日には5つ星ホテルのバーで別のイケメンと腕を組みぴったり密着。タクシーに乗り込んだ後は「『あわやキス!?』と感じさせる距離感が続いた」と同誌は伝えている。
芸能ライターの山本武彦氏は自身のTwitterで「おーい三浦瑠麗さーん!旦那に詐欺らせておいて自分は不倫三昧ですか?流石にドン引き(笑)」と反応。
瑠麗氏側は「いずれの男性も仕事関係の10年来の友人です」と不倫を否定した。瑠麗氏は2021年にベストマザー賞を受賞している。
清志氏は太陽光発電所への投資をめぐって詐欺罪で告訴されており、1月19に東京地検特捜部が清志氏が代表取締役社長を務めるTRIBAY CAPITAL株式会社に家宅捜索に入った。
瑠麗氏はこれについて「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございます」とコメント。
一方で、過去には「私たち夫婦は合理的といえば非常に合理的に見えると思いますけれど。お互いの会社の株をほぼ半々で持ち合っているし、それは財産分与なんかより確実ですよ」とも語っている。
三浦夫婦はとも東京大学出身。清志氏は外務省、マッキンゼー・アンド・カンパニー、ベインキャピタルでの勤務を経て、17年にTRIBAY CAPITAL社を設立した。(KrowNews)