田端信太郎氏、女子大生とラブホテルに消えた岸田翔太郎氏に「異次元の少子化対策!」

LINE株式会社や株式会社ZOZOの執行役員を歴任した田端信太郎氏(47)が8日に自身のTwitterを更新し『週刊文春』の「岸田翔太郎秘書は『女子大生と早朝4時ラブホテルに消えた』」という記事に「異次元の少子化対策!!!」と反応した。
岸田文雄首相(65)の長男で、内閣総理大臣秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)は、公設秘書だった2021年10月31日に、飲み会に参加していた女子大生とラブホテルに消えて行ったと報じられた。
翔太郎氏はこの飲み会の前にも、広島の歓楽街・流川の高級ラウンジを訪れて相当酒を飲んでいたという。
『週刊新潮』は1月に、翔太郎氏が公用車で岸田首相の欧米歴訪に同行した際、公用車で観光や土産の買い物をしていたと報じた。
公用に無関係な対応で「各国の大使館員にとって大きな負担となった」とする政府関係者の証言もある中で、翔太郎氏は「外遊に行ったら、お土産を買うというルーティンがあってですね」と釈明している。
岸田首相は年頭の記者会見で「異次元の少子化対策」を掲げ、子育て支援策を大幅に拡充する方針を明らかにした。(KrowNews)