KrowNews



Z李氏も苦言のスシローでの迷惑行為の張本人は「髙井十蔵」卒アル流出 岐南工業高校

2023/02/02 03:14
国内
髙井十蔵

暴露系インフルエンサーの滝沢ガレソ氏が1月29日に自身のTwitterを更新し「【悲報】回転寿司炎上界隈に新たな挑戦者あらわる」と投稿。

「今度はスシローで醤油さしや湯飲みをベロベロ舐めまくり&回る寿司にも唾タッチ。ご本人の情報、DMでお待ちしてます!」とつづり動画を投稿した。

滝沢氏はその後「この後、スシローくん本人とスペースで通話するかもしれません」「岐阜県立岐南工業高校の◯◯くんとのスペース通話は、諸般の事情により無しになりました」と明かした。

滝沢氏は続けて「なかなか楽しそうな高校です」と記し、岐阜県立岐南工業高校について「卒後油性は違法改造車で学校に乗り入れてくる模様。あとバレー部の体罰がえぐい」とつづられたInstagramのストーリーの写真付きの投稿と引用した。

1月30日には、この迷惑行為したのは岐阜県立岐南工業高校に通う「髙井十蔵」という名前の生徒だと判明。

ネット上には「岐南工業建築科2年」「ファミマでバイトしている」「じゅんぺいでは無く髙井十蔵」という情報のほか、卒業アルバムの画像まで拡散されている。問題の動画の撮影者は生徒の父親だという情報もある。

この迷惑により『スシロー』を運営する株式会社あきんどスシローの親会社で、東証プライム上場企業の株式会社FOOD&LIFE COMPANIESの1月31日の取引開始から株価が大幅下落。

その日の終値は2870円と前日比で145円安、下落率4.81%で、時価総額168億円が消失した形になった。

滝沢氏によると、迷惑行為をした生徒は「なんでこの程度のことでww」「いや違うんです。友人間でシェアするために撮っただけなのに流出しちゃっただけなんです」とコメントしたという。

あきんどスシロー社は1日に公式サイトで声明を出し「1月31日午後に被害届を警察に提出済み」「迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」と報告した。

回転寿司での迷惑行為動画拡散をめぐっては、株式会社ゼンショーホールディングスの『はま寿司』が、ネット上で拡散されている、他の客が注文してレーンで運ばれている寿司にわさびを無断でのせている迷惑行為をしている動画について、被害届を出したことを1月27日に明かした。

総合博打サロンの新宿租界のZ李氏は1月29日に自身のTwitterを更新し「回転寿司いたずらは見てて腹立つから執行猶予なし一発実刑にしてほしい」と苦言を呈した。

Z李氏は他にも「スシローペロペロ小僧むかつくなあ。バカの高校生だしまだ分別あんまりつかないし仕方ないって全然思えないもんな」と投稿。

「ワルだけど食べ物を粗末にする事にはうるさい、岐南工業高校卒の伝説の不良のOBとかいないのか?ああいうのは先輩に怒られるのが一番いいよ。ヤキもらっとけペロペロ小僧」とつぶやいた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.