KrowNews



森香澄、テレビ東京を退社「乃木坂46の踊りはお遊戯会」などと悪口を言う音声が流出

2023/02/01 23:22
エンタメ
森香澄

テレビ東京アナウンサーの森香澄(27)が今春で同局を退社することが1月31日に分かった。『NEWSポストセブン』が報じた。

同サイトは「今後の活動は、過去にフリーになったアナウンサーとは一線を画すようです。いわゆるインフルエンサーになるつもりなのです」と報道。

森が過去の雑誌のインタビューで「〝あざとい〟を研究して投稿したら、女性のフォロワーさんも増えてきたんです」と語っていたことから「今後は『あざとカワイイ系インフルエンサー』に」と伝えられている。

森といえば、同じテレビ東京アナウンサーの池谷実悠(26)と、先輩や同僚のアナウンサーに加え番組スタッフに対して、アナウンス室部署内にある発声室で悪口を言っている際の2020年にTwitter上で流出する騒動があった。

『週刊文春』は森と池谷が局側の事情聴取に対し、陰口を言ったことを認めたと報道。テレ東は2人に厳重注意を行い、2人は社内で謝罪行脚をしたとも報じられている。

流出した音声を聞くと、池谷は「『田中(瞳)と森はダンスとかモヤさま(※モヤモヤさまぁ~ず2)で出てて、池谷は大丈夫?』って(西野志海さんに)超励まされた」と発言。

森はこれに「『いやあなたとは違うから』って感じじゃない?鷲見(玲奈)さん福田(典子)さん西野さんで『気持ち分かるよ』って来たんでしょ?いやあなたとは違うから、一緒にすんなって」と反応。

「てか自分と重ねてんじゃない?西野さん一応同期じゃん?鷲見さんお◯ぱい(の力)で(番組に)出てて、福田さんモヤさまだから、西野さん自分と重ねてんでしょ。でも全然違うから。でも全然違うから。だって西野さん暗いじゃん」と話している。

池谷は続けて「てかマジあいつさー。終わったくない?『マジで終わったくない?』と思ってる私は」「あいつはアナウンス部の仕事を舐め腐ってんじゃん」と語っている。

池谷は他にも「本当にモチベーションがないのよ。『先輩とかにこういう練習しな』って言われてもさ『練習したところで何になるの?』って」と吐露。

森はこれに「私は結婚して、それまでにスキルをつけて、適当な事務所入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってるから。やばいよね、絶対に誰も長く働く気ないから」と、テレ東を踏み台にする考えであることを明かしている。

森は他にも「福田さんだって仕事ないじゃん。ま、居ても意味ないけどね」と発言。池谷は「でもあの人辞める気ないよ~あの人は辞める気ない!」と反応している。

森は他にも「上が5人いなくなるでしょ。4人だっけ。やばいよ私たちの仕事。下に細々と仕事振っていかないと。『なないろ日和!』とか『ナナスタ(Tokyo 7th シスターズ)』とか」と発言。

「早く帰れるけどねw。4時に帰れるよw。週一で『ナナスタ』だったらいいけどね。金曜日だけ早く帰れるから最高じゃんw」と話している。

森は他にも「なんか乃木坂46を真剣にやってもさ、あんまり動きがないから、お遊戯会みたいな」と発言。

池谷は「『ドレミソラシド(日向坂46の楽曲)』(を踊ったとき)も思ったんだよね。〝あ~踊れてたな事前に〟感が出ちゃうから。やっぱり『アンビバレント(欅坂46)』が良いんだよねいちばん。〝練習したんだね〟感がでるじゃん」と反応している。

森は続けて「〝めっちゃ頑張ったね〟とは思うよね。乃木坂は〝もともと好きで見てたら覚えました〟感があるよね」と説明。

池谷は「ダンサーでもハードなスケジュールだよって言われた。ありがたいけどさ、もうちょっと扱いをさ…」と吐露している。

森はこれに「うんうん、分かる。ヒドイよね。こっちだってずっとそれ(ダンスや歌唱)だけやってるわけじゃないから」と反応。

池谷は「そうそう、ダンサーじゃないから」と語り、森は「あの子たち(乃木坂46や欅坂46)は毎日、踊ってるだけだからね、こんなこと言ったら悪いけど。踊るのが仕事だから、それでいいけどね」と続けている。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.