KrowNews



松浦勝人氏「ガーシー逮捕されるのって俺よく分かんない。証拠もないことじゃないし」

2023/01/25 23:38
エンタメ

松浦勝人氏

エイベックス株式会社代表取締役会長の松浦勝人氏(58)が22日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、視聴者からの質問に「ガーシー逮捕されるのって俺よく分かんないんだよなそれ。あんまり証拠もないことじゃない、分かんないです俺も全然」 と反応した。

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(51)は25日に自身のInstagramを更新し「財務省のレク終了。ほんまおざなりなレクやけど、これで全てが決まってくと思うと怖いなー」と投稿。

「予算案をみて、素人議員のオレでもん?って思う事だらけ。国の予算ほど、ほとんどの人が見ても??マークでいっぱいなるやろなー。でも、これで日本が成り立ってきてんから凄いわ。増税や防衛費拡大など問題点だらけ、どー国民に納得してもらうのか見ものやなー」とつづった。

東谷氏は他にも「オレや納得できてない数人の議員や影響力のある人たちも声を大にしてゆうても、最後戦うのはお前らやで?一人一人しっかり声ださんと、またいろんな被せ物のようなニュースの裏で全部決まってまうぞー」と言及。

「自分自身の首絞めへんためにも、しっかり考えて意見しよーや。オレが議員やめたり、逮捕されたり、給料返還されて日本が裕福なるなら喜んでやったるわ(笑)(笑)」とコメントした。

自民党の石破茂元幹事長(65)は東谷氏について、23日のフジテレビ系『Live News イット!』で言及した。

石破氏は、ドバイに滞在中で昨年の参院選当選以来一度も登院していない東谷氏について「国会に登院するのは国会議員の義務だと思いますよ。それをやらないのであれば私は国会議員でいる資格はないと思います」と言及。

一方で、東谷氏が、海外で活動する、登院はしないで活動するということを事前に主張して28万票を得て昨年の参院選で当選したことについては「だから辞めさせることはできません。それは事実として認めなければいけないことだと思います」とコメントした。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

東谷氏はドバイに滞在しながら日本で行われた街頭演説などにリモートで参加し選挙活動を行ない、昨年7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(38)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

東谷氏はギャンブル依存症で総額3億円を抱えて「BTSに合わせる詐欺」などに手を染めるも、それが総合博打サロンの新宿租界のZ李氏やYouTubeのヒカル(31)に暴露されたことで追い詰められ、自殺を決意。

自殺を思いとどまった後、警察からの電話で捜査の手が及んでいることを察知すると、所持金110円の状態で、親戚に借りた金で航空券を買い、日本からドバイに出国。

ドバイにいながら芸能人などの暴露をYouTubeで始め、すでに借金を全て返済していることを明かしている。

東谷氏をめぐっては、複数の著名人を脅迫するなどした疑いがあるとして、警視庁が東谷氏の関係先に家宅捜索を行ったことが12日に分かった。

捜査関係者によると、警視庁は11日、東谷氏が著名人らを常習的に脅迫したとして、暴力行為等処罰法違反や威力業務妨害などの疑いで、東谷氏の関係者の自宅など数か所に家宅捜索を行った。

家宅捜索を受けたのは、東谷氏の動画投稿サイトの収益を管理している会社の前の代表と今の代表の関係先だという。

東谷氏は同日に自身のInstagramで生配信を行い、報道に対し「3月上旬に日本に帰国します。髙橋裕樹弁護士と僕の秘書が警視庁に伝えに行ってくれました。日本に帰国したらオフ会もやります。ポジティブに行こうや。ハイタッチしたろ」と説明。

「帰国する一番の理由は3月に始まる参議院に出席するためです。警察にも帰国したら出頭して事情聴取を受けてくださいねと言われたので、捜査に協力します」とコメントした。

12月27日には「警視庁はガーシー氏が投稿した動画内容の精査や関係者の事情聴取などを進めており、事実関係を確認するため本人からの聴取が不可欠と判断した。24日に弁護士を通じて任意聴取への協力を求めた」と『読売新聞』が報じている。

芸能ライターの山本武彦氏は6日に自身のTwitterを更新し「おーいディスカバリーネクスト(代表取締役社長)の伊藤(功)ちゃーん!ガーシーに告訴状出したのは貴方ですか?噂が上がっているよwwww。#ガーシー #橋本環奈」とコメントした。

東谷氏は女優の橋本環奈(23)については、パパ活の暴露を示唆している。これにはモデルでアテンダーのかえぴょんこと蓼沼楓(30)が関与しているとしている。

東谷氏は俳優の佐藤健(33)がソープランドに通っていたことや、一緒にソープランドを訪れた際のこと暴露したことで佐藤に怒られたことで、絶縁を宣言している。

東谷氏は他にも「彼が僕が一番困ってた時、暴露を始めた時に彼がどんな行動を取ってたか全部知ってるんですよ。ジャミールからも聞いてます。結託して俺のことをハメようとしていた。みんなで。俺を逮捕させようとしてました」と説明。

「音事協(日本音楽事業者協会)の青山という人間がいるんですけど、この人間のとこに相談しに行ってます。もちろん、又さん(トライストーンの山本又一朗社長)にも相談しに行ってます」と暴露した。

東谷氏は他にもこれまでに「まだこれ嘘かほんまか事実確認取れてないから調べてもらってんねんけど」と言及。

「まあある人から佐野ひなこのお父ちゃんが警視庁やと。俺元々警視庁にね髙橋裕樹弁護士が被害届けを出しに行ってんのよ」と話した。

東谷氏は他にも「で初めは受理せんかったと言っとったやろ?その時がその佐野ひなこのお父さんやと言われてる人がいる部署と一緒やねん。これもし佐野ひなこのお父ちゃんがそんなことしてるんだったら最悪やでほんま」と説明。

「まあその辺今裏取ってるから、ほんまに事実でこのおっさんが警視庁におるんだったら徹底して糾弾するけどね。まあ裏取りまで待っといて。世の中ほんまにそうやって腐っとる」とコメントした。

東谷氏は女優の浜辺美波(22)が経営者から300万円を受け取って性行為をして、その際のハメ撮りもあると暴露しており、このパパ活を斡旋したのがタレントの佐野ひなこ(28)と元タレントAだと話している。(KrowNews)




Comment(0)

There are no comments yet.