ATSUSHI、EXILE完全復活の真相「LDHに何かあったら僕はなんでもする」

エイベックス株式会社代表取締役会長の松浦勝人氏(58)が12月27日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い「ATSUSHIがEXILE復帰、それは俺が思うにATSUSHIが今のLDHと、俺が思うにだよ」と言及。
「ATSUSHIがEXILEに復帰したのは、誰の考えかって、俺ほんと聞いてないよ、HIROにも何にもこの話聞いてない、でもね、俺昔ATSUSHIと1回休むという時に2人で話をした時に、ATSUSHIが俺にこう言ってたんだよ」と話した。
松浦氏は他にも「『もしもLDHに何かあったら僕はなんでもします』と。何があったかっていうわけではないけど、こんなコロナの時期でライブもたくさん全部キャンセルされて」と説明。
「今のLDHが楽なポジションのわけないじゃん。その時にやっぱりATSUSHIが『戻る』と言ったってことは、俺に言ったのと同じことだよね」とコメントした。
EXILEのATSUSHI(42)にグループとしての活動を終了することを発表したが、12月21日にグループへの完全復活を発表した。
松浦氏は芸能事務所のLDHの取締役も務めている。LDH JAPANの創業者で代表取締役会長のHIRO(53)は横浜市立金沢高等学校の後輩にあたり、関係は深い。
松浦氏が大学生だった頃に働いていた貸しレコード店に、高校生だったHIROが客としてやってきたのが2人の最初の出会いであることは有名な話だ。
HIROはダンスユニットのZOOのメンバーとして活動し『Choo Choo TRAIN』はミリオンヒットも記録したが、ZOOはメンバー同士の方向性の違いから解散。
HIROが再起するためEXILEの前身であるJ Soul Brothersを結成する際に頼ったのが、当時エイベックスの専務取締役だった松浦氏だった。(KrowNews)