SexyZone・マリウス葉が芸能界からの引退とグループ脱退ぶジャニーズ退所発表

SexyZoneのマリウス葉(22)について、所属するジャニーズ事務所が27日に、大みそかの「ジャニーズカウントダウン」への出演をもって同グループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。
マリウスは芸能界からも引退する。SexyZoneは今後、佐藤勝利(26)、中島健人(28)、菊池風磨(27)、松島聡(25)の4人で活動する。
マリウスは、休止発表後しばらくはドイツで心身医療の専門家のサポートを受けながら治療と療養に専念したことに触れ「事務所からご報告させていただいた通り、心身のバランスを崩したことによる体調不良でした」と説明。
「日常生活を取り戻すために、2021年の夏ごろにまず学業の再開から試みることになり、2021年9月にスペインの大学に編入しました」とつづった。
マリウスは他にも「日常生活を取り戻す中で、日本に帰国して芸能界に復帰するという未来図が描くことがどうしても出来ずに、葛藤の末、芸能界引退を考えるようになりました」と説明。
「この葛藤をメンバーや事務所に伝え、何度も話し合いをした結果、4人のお兄ちゃんは〝マリウスの健康と夢を応援するよ〟と言ってくれた」と記した。
マリウスは2018年4月に上智大学国際教養学部に進学した後、20年12月に体調不良を理由に活動を休止。マリウスの父親は6月に「芸能界に戻るのも1つの選択肢」とも語っていた。
マリウスの活動休止の際に、所属するジャニーズ事務所は「弊社としても、仕事面においてはできる限り本人の声に耳を傾け、仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めてまいりました」と説明。
「本人との話し合いや医師の診断結果などを踏まえますと、この何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり」と伝えた。
同社は「近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないと解されました」とも発表していた。(KrowNews)