ガーシー、ツイッター社から突如「調査中」と連絡!凍結解除か…小栗旬の裸晒しBAN

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(51)が11日にInstgaramで、6月29日にアカウントを凍結されたTwitterから突然「お客様からの異議申し立ては調査中です」という旨のメールが届いたことを明かした。
東谷氏は「なんかいきなりTwitterからメールきたw。あるんか、これ?(笑)(笑)」とコメントしている。東谷氏は11月にはTwitterで新しいアカウントを作成し、生配信を行うなどしていたが、翌日には凍結されていた。
米Twitter社をめぐっては、実業家のイーロン・マスク氏(51)が10月27日に総額約440億ドル(日本円で約6.4兆円)で買収を完了させ、非上場化した。
マスク氏は「Twitterの新たなポリシーは言論の自由だ」として、2021年凍結されていたドナルド・トランプ前米大統領(76)のアカウントも復活させた。
マスク氏は11月24日には、Twitterの凍結されていたアカウントを翌週から相次ぎ復活させる意向を表明している。
東谷氏は3月18日にTwitterで俳優の綾野剛(40)の下半身が丸出しの状態の写真を公開して警告を受け、一定時間投稿ができなくなるペナルティーを受けた。
6月29日には俳優の小栗旬(39)が下半身があらわになった状態でカラオケで歌っている際の写真を公開し、Twitterのアカウントが凍結された。(KrowNews)