ガーシー、中絶強要した南野拓実に再び激怒「クソゴミが日本代表で恥ずかしないの?」

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(51)が15日に自身のInstagramを更新し「『俳優すぎる』南野拓実、ドーハ到着時のファッションに脚光!『何着てもかっこよくなるな』」という記事に反応した。
東谷氏は「おいおいなに褒め称えとんねん。こいつはただの鬼畜野郎やで?婚約者はらませて、それが分かったら親が出てきて別れてくれ?」と投稿。
「で、海外までついていったのに、一度も会わず、諦めて1人で子供おろしてんねんぞ?金も払わず、そんなクソゴミが日本代表で恥ずかしないの?」とコメントした。
東谷氏は13日の生配信では「(カタール)ワールドカップ、別にドバイはそんな盛り上がってないで」と言及。
「俺個人的にはね日本代表のメンバーに大迫勇也が入って欲しかったんだけど。ただ大迫勇也が入ると三木谷浩史が喜びよんねん、ヴィッセル神戸だから。だから悪いけど森保一さん、1回あいつにヴィッセル辞めさすから、辞めたら入れたってくれへんかなちょっと(笑)」と話した。
東谷氏は他にも「ヴィッセルの選手が1人も選ばれてないことに三木谷がブチギレてるらしいから(笑)」と説明。
「それはそれどおもろいねんけど、大迫だけ戻したってくれへんかな、俺も仲良かったし、ふふふ(笑)。南野拓実が入ったらアカンやろ。まずお前中絶させたことに謝罪せえよって話やからな」とコメントした。
東谷氏は他にも「それからサッカーせえよ。サッカー上手かったらなんでもええって言い出したらさ、顔イケメンやったらレイプしてもいいとかさ、顔が綺麗な女やったら、男から詐欺して、お金取ってもいいとかなってくるやん」と説明。
「サッカー上手いから中絶させていいはアカンやろ。人としてアウトやろ。どんな顔してプレイすんねん、日本代表で」と話した。
東谷氏は「お前子供、赤ちゃん1人殺してんねんぞって言うのを分かってへんな、あいつ多分、あのバカ。それを選んだ森保もポンコツだと思うし。今からでも大迫に変えろバカ。サッカーと妊娠させたことは関係ないとか言い出したらもっとアホやからねほんまに」ともコメントした。
東谷氏はこれまでに「サッカーの南野拓実くんがSxunの元カノと付き合っておりました。オーストリアに行く前ですね。その時にこの元カノと南野くんは結婚を前提に付き合ってた。その中で南野くんは彼女を妊娠させてしまいます」と説明。
「双方の親が出てきて、南野くんの親はサッカー選手としての彼の未来を心配して『堕ろしてくれ』と。中絶を強要します。彼女の両親は猛反対。『ウチの娘を舐めてんのか?』と。両親同士の大喧嘩のもとその話は一旦お開きになった」と話した。
東谷氏は他にも「彼はその後オーストリアに行くことになって、彼女のお腹の中にも赤ちゃんがいたのでオーストリアについて行きました。その中でオーストリアに滞在している期間、住むところもご飯を食べる時でさえも全く別々の生活を強いられます」と説明。
「結果、その彼女は傷心し、結婚することを諦め、日本に帰ってきて一人で中絶をします。中絶費用も出してないと思います。その子はSxunにももちろん相談してます、中絶を両親も本人も強要した」と語った。
東谷氏は他にも「オーストリアでは1回も一緒に住んでない。ご飯すらも数回しか行ってない。婚約してて赤ちゃん体におんねんで」と説明。
「結果のその子は結婚を諦め、1人でも日本に戻り中絶をしました。婚約してた彼女を妊娠させて両親共々『堕ろせ』と言うっていう。クズ親子、終わってるなと思いました」と苦言を呈した。
東谷氏は他にも「サッカー選手としては一流でも男としては5流以下。そんな奴がこれから幸せになっていいのか僕は疑問です」と苦言。
「このことは言うのか迷ったんですよ、南野くんの今の彼女が僕の友達(柳ゆり菜)なので。でもこう言う過去を知らないで結婚するのは絶対にアカンと思う」と伝えた。
東谷氏は10月17日には自身のInstagramで、楽天グループ株式会社代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏(57)がモデルの西村美柚(24)に送ったラブレターを公開した。
三木谷氏は「僕は(西村)美柚の事が好きです。ルックスもあるけど、不思議な魅力がある。最初に鴨屋であった時から、年甲斐もなく恋してます。こんな風に感じるのはいつぶりだろう。日々の戦いの中で、もう恋愛感情みたいなことはもうないだろうと思っていた」と吐露。
「僕ができることは限られているかもしれない。様々な経験や機会を増やしてあげることは、多少はできると思うし、2人で色んな話もしたいな。でもチャンスを掴み、成功を掴み取るのは美柚自身。僕ができるささやかなサポートは2人だけの秘密にしておこうね」とつづっている。
三木谷氏は「でも、そんなことは置いておいて、単純に好きだし、守ってあげたい。僕は不器用な人間なので、一方通行なら教えてね。おやすみなさい」とも記している。
東谷氏は9月3日の自身のInstagramでの生配信では「三木谷浩史さん、ブレイキングダウン(※格闘技イベント)に出てこい!」と発言。
「ほんまに。あなたが出るんだったら出たるから。めっちゃおもろいやん、殴り合いしようや。自信あるんやろ?体も大きいし」とコメントした。
東谷氏は同日、自身のInstagramでは、三木谷氏の女性に対するメッセージのスクリーンショットを公開した。三木谷氏の「6時半、セルリアンで良いですか?」に女性は「鼻声と微熱って感じ!昼病院行ってくる。元気な時じゃないとまた嫌な空気になりそうだから、mickeyアメリカから帰って来て元気な時のが良いかな!」と返信。
三木谷氏は「じゃ、無理そうだね。取り敢えず、何も予定ないので、病院終わったら連絡してください。◯◯の体調がまずまずなら軽く会いましょう。食事は軽くとっても良いし、なしでも良いです」と返している。
女性は「とりあえず終わったら連絡します!」とメッセージ。三木谷氏は「今日はセックスしようとか思ってないから(笑)。早めに教えてくれ…」と送っていることが確認できる。
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(50)は10月4日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、株式会社ライブドア時代の部下で、LINE株式会社や株式会社ZOZOの執行役員を歴任した田端信太郎氏(47)がゲスト出演した。堀江氏は「楽天のね、文化として裸踊り」と言及。
田端氏は「僕だって全然違う、あれZOZOの時かな、もうLINEの時かな、海外出張でしてる時に、全然関係ないビジネスディナーだったんですよ。外人から『ミスター三木谷(浩史)はセックスアディクトって言われてるけど、あれは本当なのか?』って言われて」と明かした。
堀江氏は「ふっははは(笑)」と反応。田端氏は「なんでこんなことまで届いているのその話みたいな(笑)。半分は公然の秘密みたいな感じで」とコメントした。
堀江氏は10月4日の動画では「テレビ、芸能界、電通、博報堂は全部日本の国を牛耳っていた。この人たちが日本を支配していたからそれに対して意を唱えることができなかった。だけどYouTubeはできんじゃん」と言及。
「まあガーシーのことを言うと、それはまたなんか違う勢力が働いてるのかも知らんが。分かりません!なんでガーシーがBANされたのかは俺は分からんが。あれはBANされすぎだと思います。三木谷(浩史)説とかはありますけど」とコメントした。
堀江氏は「それももしかしたら三木谷さんに忖度してる可能性もあるよね。事実としてもGoogleの日本法人で1番広告費の売り上げがあるのは楽天」とも話した。
堀江氏は「ガーシーが楽天のことに言及したらBANされたのも、まあ分かんない。その直後にBANされました。関連性があるかは俺はよく分からん、俺はこれ以上は言えない」とも吐露した。
堀江氏は8月3日の生配信では「いやすっごい口出すらしいよ、三木谷さんは。もうだって俺さ、楽天球団の社長を長いことやってた立花陽三と仲良くてさ、大変だったらしいよ。試合中に電話かけてくるらしいよ(笑)」と発言。
「(ソフトバンクの)孫(正義)さんは金は出すけど、口は出さないって内川(聖一)選手が言ってた。三木谷さんはサッカーに口出しますか?めっちゃ出すらしいよ、ははは(笑)」と話した。
堀江氏は「いやそれはだって立花陽三に聞いた話だから。リアルな話ですよ。(電話で選手交代させるのは)三木谷さんだけだから、そんなこと普通しねえから(笑)」とも語っている。
元スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ(38)が所属し、楽天グループ社が保有するJ1ヴィッセル神戸についても、三木谷氏の現場介入が報じられたことがあったが、吉田孝行監督(45)は「(選手起用に関し三木谷)会長の関与とあるが100%ない」と否定。
「全部自分が決めている。選手に動揺が走る。変な風に書かれてもどかしいものがある」とコメントしている。
徳山大樹副社長(33)も「個人名が出たことに驚いた部分もある。少なくともサッカーということにおいて決断をするのは現場が主導するべきですし、その点について会長が介入するといううわさされていることはございません」と否定。
「当然ながら三木谷オーナーはヴィッセル神戸に強い思いを持っている。我々が提案したものを報告するのは当然のこと。そういった中で何か彼が決めたことで全部が動いているなど、もし誤解があるようなら補足したい」と伝えている。
2018年9月から19年4月までヴィッセル神戸の監督を務めたフアン・マヌエル・リージョ氏(56)は退任後に「クビにされた。あれだけ口を出すオーナーは初めて」と発言。
「東南アジアにしかそういうクラブはないと思っていたと言われ、僕はすごく恥をかいた」と話したという報道もあったが、ヴィッセル神戸側は一貫して否定している。
青汁王子こと実業家の三崎優太氏(33)は9月14日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、株式会社幻冬舎の編集者である箕輪厚介氏(37)が出演した。
2人は株式会社幻冬舎代表取締役社長の見城徹氏(71)に生電話をして、箕輪氏が「三木谷(浩史)さんのことどう思いますか?」と聞くと、見城氏は「松浦(勝人)が『三木谷さんのこと、う~ん、どうも思わないけど嫌いだな』って言っているけど」と言及。
「俺は三木谷に関してはノーコメント(笑)」と反応した。箕輪氏は「ははは(笑)」と大爆笑していた。
箕輪氏は続けて「見城さん、三木谷さんは白人のロシアとかウクライナの未成年、好きじゃないですよね?絶対」と質問。見城氏はこれにも「それは知らないよ!」と反応した。
エイベックス株式会社代表取締役会長の松浦勝人氏(58)は9月9日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い「下手くそなんだよな、要するに遊び方が。俺みたいに遊んでりゃいいんだよ。『遊んでるわ!』って言えばさ『やっぱり遊んでるんだ。だろうね』で終わるじゃん」と言及。
「ミッキーが遊んでると『三木谷(浩史)さんが遊んでるの?』ってなっちゃうでしょ。だから俺20年間こういうキャラクターを作ってきた」とコメントした。
9月7日の生配信では視聴者が「会長、ガーシーとの対談動画はいないやつの悪口を2人でネチネチ言って、すごく嫌な気分になりました」とコメント。
松浦氏は「人でネチネチ言って、すごく嫌な気分に何でなったの?基本彼の配信は悪口が中心だからね。それ言われちゃったら分からんわ。正直三木谷(浩史)には悪いと思ってるんだよ。まさかこんな風になるとは思ってなかったから」と反応した。
松浦氏は他にも「昔あったイタズラみたいな話をちょっとしたら、色んなところから色んな情報が出てきちゃってさ」と説明。
「まあ大変だろうなあ。謝りに行くっていうのも…口も聞いてくれないかもしれないけど。まあいいけど、俺が言ったことに嘘はないよ、ふふふ(笑)」とコメントした。
松浦氏が8月16日に行った自身のYouTubeチャンネルでの生配信には、東谷氏がゲスト出演。
東谷氏は「三木谷さんは遊び方を綺麗にしたら問題ないと思うんですよ」と言及。松浦氏は「遊び方を知らないんじゃないの。僕が彼に最初に会ったのは、彼が上場したのは40歳前ぐらい。遊んでない人が急にお金持って遊んだ時の遊び方ってさ、ダサくないですか?」と話した。
松浦氏は「それを丸出しでやってたんですよ。瞬間的にすごいやってたの、バーって。あこれもやるんだ、これもやるんだ、これもやるんだって。俺も付き合いで行ってたけど『何十年前の遊び?』みたいな」と振り返った。
なお、9月1日の『SmartFLASH』によると、楽天グループ社は「誹謗中傷に対しては回答できかねます。本件につきましては、法的措置を含めて対応を検討しております」と説明。
「虚偽、憶測に基づく情報発信については、法的措置を含め必要な対応を取らせていただくことを申し添えます」とコメントしているという。
三木谷氏をめぐり、総合博打サロンの新宿租界のZ李氏が言及した「パリピくんのツイッターアカウント」で公開された、未成年同席疑惑がある飲酒パーティー動画について、英紙『FINANCIAL TIMES』が報じている。
「港区男子A」という名前のユーザーは「三木谷さんの飲み方はかなり豪快と言いますか、大学生みたいな感じでシャンパンを人にかけたり直瓶したりもしていました」とつづり動画を投稿。
堀江氏が8月26日に自身のTwitterで「豪快」と反応した。NHK党の立花孝志党首(55)は「楽天三木谷さんを暴く、新キャラ登場!」とコメントした。
「港区男子A」は他にも「未成年は正直に言いますが結構いました。でも僕も一緒に未成年の外国人と飲んだりしていたので先に謝罪させていただきます。みんなモデルの子たちです。申し訳ありませんでした!」と説明。
「ちなみに三木谷さんが飲み相手を未成年を未成年と認識していたかはケースバイケースですね。ただ事務所のHPには年齢書いてあるので調べればわかるんですが脇がちょっと甘いんですかね?」とつづった。
「港区男子A」は他にも「でもさっきの動画は戦争前のやつなんですが、今年はウクライナ人の子たちを群馬の水上高原ホテルに連れてってあげたりしてて楽しませてあげようとしてましたよ。戦争を忘れさせてあげたいは本当かも。三木谷さんは昔から若い白人好きなんですよ」と説明。
「LEXで遭遇する事が多く、基本的には三木谷さんがいる時は写真にかなり気を付けられていて、SP的な人もついていました。スマホを没収されてた人もいましたね」と振り返った。
「港区男子A」は他にも「クラブ側からすると三木谷さんはまとまったお金を落とす上客なんで、三木谷さんが来る日はタカ増田さんがめっちゃ力入れて白人呼びまくってました」と説明。
「でもタカさんケチでモデルの子にはあんまりお金あげてないですね…。三木谷さんが女の子を気に入れば別でチップもらえたりもしますがそれもちょっとすね、数万とか」とつぶやいた。
「港区男子A」は「需要なんてないと思いますが簡単に自己紹介しますと、僕は音楽と飲みの場が好きで、主に港区のいろんなクラブやラウンジで遊んでいます。三木谷さんを見かけた事は合計で10回あるかないかだと思います」と明かしている。
Z李氏は「サパ男の飲み方に近いな」「ミッキーBANチャレンジが始まったか」とコメントした。
Z李氏は8月24日にはGC2で、自身のTwitterアカウントについて「50万人になったからBANされたくない。三木谷(浩史)さん、ガセネタばらまいてる訳じゃないからやめてくれよな」とつぶやいた。
Twitterでは「GC2で動画を出してそのリンクをツイートすると、有害サイトへのリンクとしてBANされる説を凍結博士のみょるどぶるーくんが提唱してたから一応ツイ消しした。あいつマジで謎の豆知識豊富だからな」とコメント。
「GC2が動画のアップロード容量が上がったらしいけど、俺の動画やっぱり全然アップロード出来ないぞ。ミッキーの動画はネタ元のパリピくんのツイッターアカウントで直接公開するかも」とつぶやいていた。
Z李氏は他にも「まあでも実際ガーシーの軒並みBANが三木谷さんパワーなのか純粋に規約違反なのかよくわからないよな」と投稿。
「でも俺のYouTubeチャンネルなんかHIPHOPの曲をアップロードしてただけなのにBANされたし、あの頃なんか動きはあった気がしないでもない」とつぶやいた。
Z李氏は8月21日にはGC2で「三木谷(浩史)さんが気に入った子には数十万の時計を買ってあげたりしていた話もあるが、気に入られなかったら数千円だ」とつぶやいた。
Z李氏は他にも「女の子もギャラ飲みというか出稼ぎに来ている感覚なんだろうな。ちなみに三木谷(浩史)さんはギャラを女の子に直接支払ってはいない」と投稿。
「ギャラは別の人間が支払っていて、楽しい場をセッティングする事で三木谷さんがたくさん金使うだろ?それで自腹で払ってるんだよ。LEXでの飲みの場合、ウクライナの子たちは数時間接待してお酒飲んで2,3千円ぐらいしか貰っていない」 と明かした。
Z李氏は他にも「数千円のためにって思うかもしれないけど、それで仕事がもらえるかもなんて気持ちもあって参加する子も多かったようだ。動画の子ではないが数人から聞いた。俺がなんだかなって思うのは三木谷さんよりむしろアテンダーの方だよ」と苦言。
「てめえが高いシャンパンたくさん卸してもらうために、金に困った外国の子を安く買いたたいてあてがって恥ずかしくねえのかなってよ」とつづった。
Z李氏は他にも「とにかく俺の知る限りではっきりした証拠のある内容での未成年飲酒は一番古いので2018年、フィオリアだけでなくLEXでもある。ただ三木谷(浩史)さんが未成年と認識してたかは知らない」と投稿。
「知ってても知らないと言うだろうし、知らなかった可能性だってあるしそれはもうわからない。ただアテンダーに確認すればわかる事だと思うけどな」とつぶやいた。
Z李氏は他にも「実際は戦争に関係なくウクライナの未成年とはもう何年も前からこういうパーティーをしている訳だ。例えばこれは2018年の動画の一部。小遣いがほしくて来ているだけの女の子には罪はないが」と投稿。
三木谷氏が未成年のウクライナ人と飲酒を伴うパーティーをしている最中だという際の動画を公開した。
Z李氏は他にも「まずどこから話そうかな。争点になっているのは未成年と酒飲んだりして三木谷(浩史)さんが遊んでるかどうかだろ?これはやってるよ」と投稿。
「『ウクライナの人が戦争で苦しんでいるときに、戦争を忘れてあげさせようと思ってパーティーしちゃいけないの?』これが三木谷さんがツイートした言い分だったよな」とつぶやいた。
Z李氏は「先程の動画の女の子が未成年だったかどうかは所属事務所に確認を取っている。今年22歳なら当時は18歳な訳で、当然未成年と言う事になる」とも明かした。
Z李氏は8月20日には「別にガーシーの援護射撃のために動画を公開してやろうとかそういうのじゃねえんだ。ただなんか鼻につくんだよな」と説明。
「『戦争を忘れてあげさせようとしてパーティーをした』ってあのセリフが。戦争前にも未成年交えて飲んでる動画もあるぜ?」とつづった。
Z李氏は「ずっと悩んでいるのが、ミッキーの嘘はめくってやりたいけど、同じ場面で一緒に飲んでいた女の子がかわいそうだなって事」ともつぶやいた。
Z李氏は8月18日には自身のTwitterで「三木谷さんの未成年飲酒パーティーで一緒に酒飲んでたウクライナの子、多方面から連絡取ってみたんだけど連絡つかないんだよな」と投稿。
「インスタの更新も止まってるしモデルやめちゃったのかもしれない。証拠の動画があるんだけどせめて本人の確認は取ってあげたいよな」とつぶやいた。
Z李氏は他にも「前にも書いたけど、ウクライナは18歳から飲酒OKだから当時18歳のその子も小遣いもらってパーティーに来ただけで全然悪い事してないと思う」と投稿。
「これ動画出したら絶対バズるからモデルのキャリアに響かないかが心配なんだよな。日本メーカーのモデルもしてるし」とつづった。
Z李氏は他にも「ウクライナの子にしても仕事のついでに日本で酒飲んだってだけで相手が大物実業家という理由で炎上してもって感じだよな」と投稿。
「この子がかなり美人だから余計にかわいそうなのよ。さらに数千円しかもらってないんだぜ?取り扱いに困る動画買っちまったもんだよ俺も」とつぶやいた。
Z李氏は「この件で難しいのは、動画で一緒に飲んでるモデルの女の子も公開しないと『本当は未成年じゃない』とか反論されかねない所なんだよな。さてどうしようか」ともつづった。
Z李氏は7月5日にはTwitterで「とんでもない爆弾を手に入れちまったけど、俺ツイッター凍結されたくないんだよな。さてどうしたものか」とつぶやいていた。
Z李氏が添付しているDMのスクリーンショットには、情報提供者の「いきなりなのですが、今話題の◯◯さんがプライベートクラブで未成年白人モデルと飲酒してる動画があるのですが、買い取っていただけたりしますか?」というメッセージが記されていた。
この情報提供者は他にも「所属事務所に…当時18歳ということでこの右の子、未成年の確認が取れました!」ともつづっていた。
Z李氏は他にも「まあでも俺も未成年と酒飲んでパーティーした事なんかかなりあるんだよな。もちろん若い時だけどさ。未成年に大麻吸わせた事もあるし紙で曲がった事だってある」と説明。
「そうなってくると有名な金持ちのおっさんだからって晒すのはどうかなとも思ったりしてさ。酔わせて金で抱いた証拠でもあれば出すけど」と伝えていた。
Z李氏は他にも「あとそのウクライナの子のインスタを見ると日本での仕事も結構してそうだし、金持ちのおっさんらと未成年飲酒したくらいで干されてもかわいそうなんだよな」と投稿。
「かなりかわいいしあんまり迷惑かけたくないなと。ウクライナでは18歳から飲酒が認められてるってのもある」とつぶやいていた。
Z李氏は他にも「とりあえずその未成年の子らにDMしてみた。この件はマイカントリーだとビッグな事件になると思うけどユーはミーが動画をポストしてもいいと思う?って送ってみた。女は酒の席に呼ばれただけだし悪くないからな」とつづっていた。
東谷氏は松浦氏の8月16日の生配信では「僕とトラブってる最中ですから。もう1個不審な点があるのは、ホリエモン(堀江貴文氏)が立花(孝志)さんにあることを伝えて僕のところに連絡が来たわけですよ」と言及。
「『ガーシー、三木谷(浩史)さんからお金もらった?』って言われたんですよ。思いっきり喧嘩してる最中に。いやいやお金もらってたらこんなに喧嘩しないでしょと。『何よりも金なんかもらう気ないし』という話をしたら、ホリエモンが確かな筋から聞いた話で」と明かした。
東谷氏は他にも「三木谷さんが『ガーシーにお金を払ったからこれ以上この件は炎上しない』って言ってると。『1円ももらってませんけど(笑)』となったんですよ。でもホリエモンには『絶対それは正しい筋から来てる話だから間違いないと思う』って言われたんですよ」と説明。
「いまだにそのお金はもらってないし、一番嫌だったのが、三木谷さんに俺が『金もらった』と勘違いされてるのが嫌なんですよ。俺悪いけど、1円ももらってないからね。それがどこに消えたかなんて自分で調べてほしい。ホリエモンにも立花さんにも言いました」と伝えた。
東谷氏は8月7日の生配信では「(三木谷氏が)『おかえりガーシー』とツイートすれば許します。それだけでいい、それしたらめちゃめちゃ面白いやん。それだけで許せんるもん。こいつめっちゃ洒落っ気あるやんって」とコメントした。
箕輪氏が8月6日に行った自身のYouTubeチャンネルでの生配信にも東谷氏は電話で出演。箕輪氏は「声だけなら大丈夫かな」と東谷氏に暴露を要望。東谷氏はこれに応じて、三木谷氏について新たに暴露した。
箕輪氏は東谷氏との電話を切った後「いやちょっと疲れたね、単純に。大丈夫かな、冷静に考えて。画鋲が足に刺さったのは『止めろ』ってメッセージだったんじゃないの。俺が普通に名誉毀損で訴えられるんじゃない…。まあいっか」と後悔した様子を見せた。
箕輪氏は8月4日には自身のTwitterで「【お知らせ】ドバイで撮影したガーシーさんとの対談動画は削除されました。申し訳ありません」と報告していた。
削除されたのは箕輪氏が7月31日に行った生配信のアーカイブ動画。この日の生放送には、東谷氏がゲスト出演していた。
東谷氏は8月2日に著書『死なばもろとも』を幻冬舎から発売した。この本の編集を手掛けた箕輪氏と共に、本の発売を記念してコラボ配信が実現していた。
東谷氏はこれまでに「ある企業のM社長が戦争で大変な状況になっていうウクライナの女性を集めて、乱交パーティーをしてたらしい」と発言。
三木谷氏は6月27日にTwitterで自ら名乗り出て、東谷氏の暴露を一部否定し激怒した。
三木谷氏はフォロワーからの「乱交したんですか!社長」というコメントには「するわけ無いだろう」と否定。
「何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れさせてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は」とブチギレた。
三木谷氏は他にも「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」の「Rakuten Fashion ウクライナチャリティステージ」の動画を引用し「ドバイに逃げて何偉そうなこと言ってるの」とつぶやいた。
東谷氏は「三木谷さんは、安倍(晋三)さんが亡くなった日に札幌の店でパーティーをして、呼んだ風俗嬢をお持ち帰りしようとしていた」などとも話していたが、三木谷氏はこれについても否定した。
三木谷氏は7月11日に自身のTwitterを更新し「金曜日に米国から東京への帰国フライト中、安倍元総理が銃撃にあい、最終的に残念ながら亡くなられたという知らせを受けました。帰国後の土曜日は本当に悲しく何も手につかず自宅でぼんやりとしておりました」と投稿。
「昨日は、安倍元総理のご自宅に弔問に行って参りました。昭恵夫人はじめご親族ともご挨拶ができ、お線香をあげお顔を見ることができました。悔しい思いで一杯でしたが、安らかなお顔を見ることもでき、ご冥福をお祈り申し上げて参りました」と明かした。(KrowNews)