KrowNews



SMAP謝罪生放送の裏側で幹部が4人に「木村拓哉に謝れ」と強制し中居正広は悔し涙

2022/11/09 02:56
エンタメ
木村拓哉

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(51)が6日に有料オンラインサロン「GASYLE」で生配信を行い、2016年に惜しまれつつ解散したSMAPのヘアメイクを20年務めてきたスタイリストの菊地勲氏(52)も出演した。

菊地氏は「(解散騒動についての)『SMAP×SMAP』での謝罪生放送あったじゃないですかフジテレビで生放送でやるってなった時に、僕も初めて藤島ジュリー景子さんをお見かけしたんですけど」と言及。

「ほんとにねあの時は僕らスタッフもそうでしたし。4人側の人間ていうのは嫌な気持ちというか悔しい気持ちは一致していたんですよ」と振り返った。

東谷氏は他にも「すごい緊張感があって、木村くんて楽屋使わないんで、スタジオは楽屋があるところの2階にあって、そこの前室にいるわけですよ。他のメンバーは下の部屋にいて、ほんとにその時みんな言ってたんですけど」と説明。

「戦争に負けた時の日本かのように沈んでるところにマッカーサーがおりゃーって歩いてくるようにジュリーさんと幹部連中が歩いて来たんですよ。もうすごい雰囲気でその後にスタッフに聞いたら4人に『木村くんに謝れ』と」と明かした。

菊地氏は他にも「逆に4人が裏切り者みたいになってて『謝れ』って言って、その前室にみんなで謝りに行ったんですよ」と説明。

「木村くんが1人で座ってるところに4人で『すいませんでした』って謝って、その後に下に降りて来た時にもうリーダー(中居正広)はほんと泣いてましたよ。その後にあの謝罪の生放送だったんですよ」と伝えた。

菊地氏はこの生配信後に、東谷氏の現役アテンダーのオガシュンことシュンスケ氏とのYouTubeチャンネル『Batsu2』で「(SMAPは)さっき話したみたいな確執があったから悲しい終わりだったよね」とコメントした。

シュンスケ氏が「結局何が原因で解散ってなったんですか?要するに解散するっていうよりもジャニーズを抜けたいっていうことだったわけですよね?」と聞くと、菊地氏は「分かんないけど、でもやっぱりまあ独立を考えてたんじゃないの、元々」と反応。

「みんなでやろっかみたいな。藤島ジュリー景子さんと飯島三智さんの戦いってのは常に続いてたからさ」と話した。

菊地氏は他にも「なんかにやったら嵐ぶつけてきたりさ。リーダー(中居正広)の歌番組にはジュリー班は出さないとか。そういうのがすごいあったからね」と説明。

「だからアホなんですよ、経営者が。手を取り合ってやったらもっとすごいじゃないですか。嫉妬とかもあったんじゃないですか?飯島さんが天才すぎるから。僕があっちから攻撃受けてムカついた際には細かい話しますよ!」とコメントした。

菊地氏は他にも「木村拓哉くん、かっこいいじゃん、何やっても。タバコ吸ってようが鼻をほじろうが。ただ1つだけあるのが、話がつまんないのよ」と説明。

「話もかっこつけるから上手くないのと。こないだのボクシングの(ドラマ)とかもあるじゃない。ああいうの多かったわけじゃない、学生のあれだから。その子たちも何人か知り合いがいるんだけど『しんどかった』って言ってたもん」と明かした。

菊地氏は「相手をするのが。あとやっぱ歳なのか同じ話の自慢が多いって言ってたね。それがしんどいと言ってたね。まあでもキムタクだからかっこいいですけどね」とも伝えた。

菊地氏は他にも「『もう止めて』ってきてるけどマネージャーを恨んでください。マネージャーは『言っていい』と言ってたんだから」と説明。

「僕よりもそのマネージャーも恨んだほうがいいですよ。僕は木村くんに文句言われたら言いますよ。『そいつが言っていいって言ったんだもん』って(笑)。『ガーシーと言ってもいい』と言ってましたよ(笑)」と話した。

菊地氏は他にも「ちなみにだけどそのマネージャーから聞いたのは木村くんはガーシーさんから木村くんの名前が出てる時に『何言われんだろう…何言われんだろう』とめちゃくちゃビビってたと言ってました(笑)」と説明。

「もっと言われちゃいけないこと、いっぱいあるでしょってこと。いっぱい情報だって来てるんだから」と語った。

菊地氏は他にも「飯島さんはすごい仕事ができるし、女性は2~3人しか尊敬できる人はいないけど、そのうちにも入ってるよ」と説明。

一方で「事務所でも飯島さんとかその辺のことを嫌いな人はいると思うのよ。ちょっと強引なところはあったりするから」とも話した。

菊地氏は他にも、東谷氏の生配信でSMAPについて話す意図を事前に説明していたといい「その人のリークで飯島さんが『きくっちゃんひどいわ!~のことをあんな風に言って』みたいに言ってたけど、僕からしたらそっちの方が酷いでしょって話なのよ(笑)」と説明。

「今もしこれ聞いてたとしたらこっちをクソ野郎と思ってるかもしれないけど、こっちからしたらそっちがクソ野郎なんで。あんたが言ってるから俺言ってんだよって話だから」と苦言を呈した。

菊地氏は他にも「僕断捨離してるって言ったでしょ?そことも一生会わなくていいと思ってるから言ってるわけだから」と説明。

「あの人ってほんとに出る杭を打つから。目立ってきたらほんとに攻撃してきたりすんのよ。昔からそうだったの色んなところで」と話した。

菊地氏は他にも「テレビのスタッフでも優秀な人が出てくると打って、消してみたいな。仕事はできるということだから敵もめっちゃ多いよ」と説明。

「活躍すると面白くないわけよ離れている人間が。1ミリでも噛みついてきたらいつでも暴露に変わる。俺はこのままドバイに行ってそういう風になる覚悟はある」とコメントした。

菊地氏は「仕事絡んでたらすごい人だし、こっちも頭下げるしあれだけど、離れて今関係なくなったら、ただのおばさんだからほんとに。マジで。その辺にいるおばさんと変わんないよほんとに」ともコメントした。

東谷氏は6日に生配信を行い「SMAP再結成はないやろ。ある?俺もう新しい地図の3人が木村拓哉くんと中居正広くんのこと大嫌いと聞いてるからね」と説明。

「ないな。多分、中居くんと木村くんは再結成していいと思ってると思うけど、他の3人が絶対にしないと思う」とコメントした。

東谷氏は「中居くんと木村くんのことを新しい地図の3人はめっちゃ嫌ってるらしい、年長さんと年少さんで割れてるってことやね。あの世でジャニー喜多川さんは嘆いてはるよ」とも話した。

芸能ライターの山本武彦氏は4日に自身のTwitterを更新し「スクープ!たった今、タレコミが入り、中居正広の体調次第(※体調不良で休業中)では紅白歌合戦で(SMAP)再結成の可能性があるとの事。早期の回復を祈る!」とコメントした。

10月10日には、今年の大みそかのNHK系『NHK紅白歌合戦』は、女優の橋本環奈(23)が司会を務めることが発表されて話題になった。

SMAPは惜しまれつつ2016年12月31日に解散。東谷氏はこれまでに「SMAP解散の真相、噂話ですけど」と発言。

「ある人から聞いたのはジャニーさんが亡くなる前に飯島(三智)さんを呼び出したらしい。『ジャニーズは藤島ジュリー景子が継ぐから、お前に何も残してやれないから、お前はSMAPを連れて新しい事務所を立ち上げて、頑張っていきなさい』と言われたと聞いてます」と明かしている。

東谷氏は他にも「その後にそれを聞いたメリー喜多川さんが激怒して、飯島さんを詰めてクビにした。5人全員は飯島さんについて行くとなったらしいけど、工藤静香がメリーと懇意で木村拓哉を止めたと」と説明。

「板挟みになったのが中居正広で、どっちを取ることもできずジャニーズに残った」と語っている。

菊地氏は「SMAPの解散の経緯は、細かいところまでの本当のところは僕らは見えないですけど、でもやっぱり急遽のバババババーって感じでしたよね。解散するまでに時間があって」と推察。

「色んな協議があったと思うんですけど。やっぱりあの記事が出てバタバタっていったときは(これだけ近くにいた僕でも)『え?え?え?』と思ううちに進んでいっちゃったかなみたいな。『どうなっちゃうの?』みたいなとこがあったし」と吐露した。

菊地氏は「メンバーの方達もそれなりの方達だし色んな思いで、ぶつかり合いがあったのかなと思う感じですよね。色々あったんだろうけど、真実は本人たちにしか分からない。今は元SMAPのメンバーは稲垣吾郎さんとたまに会うぐらいですかね」とも明かした。

東谷氏は10月19日の自身のツイキャスでの生配信では、コラボした視聴者が「元々私、ジャニーズの(振付師の)サンチェさんの事務所にいてSMAPのバックダンサーやってたんですよ」と説明。

東谷氏が「なんかSMAPの話ないの?」と聞くと、この視聴者は「言っていいか分かんないですけど、バリバリ反社と付き合いありますよ、ジャニーズ事務所自体が(笑)。すごい怖くて(笑)」と暴露した。

東谷氏はこれに「ははは、言っちゃったそれ(笑)。俺はねSMAPのグッズをやってたことがあるんだけど、これは全アーティストとか全ミュージシャン、興行してる人全てに言えることやねんけど、グッズの収入の一部がそっちに流れてるらしい」と反応。

「みかじめ料みたいな感じで。俺はそのグッズの話した時ジャニーズのグッズ担当の人に『~%のうち~はそういう人たちにお金が流れます』みたいなこと言われて『え…ガチで?』と思ったけど、その時」と振り返った。

東谷氏は「興行やからね、所詮。そのシマの内で興行するってことは多分そういうところにお金払わないと邪魔されるってことでしょ。松浦勝人さんでも濁した話だからね、結構ヤバい話だよ(笑)。ヤバいのぶち込んだなお前(笑)」ともコメントした。

視聴者は続けて「今はクリーンですもんね?昔の話ですから…」と言及。東谷氏は「何も言われへんけど俺は、おもろかった(笑)。今のジャニーズはそんな怖くないよ、昔の方が怖いから」と反応した。

東谷氏は「今は藤島ジュリー景子さんと滝沢秀明やからさ。今は全然力ないと思うよ。ジャニー喜多川さんやメリー喜多川さんが生きてた頃とは全然違うと思う」とも話した。

東谷氏はSMAPについてこれまでに「ジャニーズ御用達の風俗っていうか、昔SMAPが北海道でライブをやった時に」と言及。

「江戸城っていうソープランド、火事でなくなっちゃったんですけど、そこの貸し切ったというのは有名な話。木村拓哉くんと香取慎吾くんは行かなかったんかな。中居正広くん、草彅剛くん、稲垣吾郎くんがそこに行ったというのは聞いてますけど」とコメントした。

東谷氏は他にも「中居正広くんは北海道でSMAPのライブがあった時に、僕は札幌で店をやってて、中居くんが遊びに来るとなって、きくっちゃん(菊地勲氏、小倉優子の元夫)は体調不良で」と説明。

「もう1人ヘアメイクのヤマちゃんという人と中居くんがうちの店に来てくれました。さすがにSMAPだったし当時は人気絶頂だったので、めちゃめちゃ厳戒態勢のまま『女の子と5人1組で回して欲しい』と言われたんですよ」と明かした。

東谷氏は他にも「で、VIPルームに女の子を入れて気に食わなかったらチェンジチェンジとやっていく中で、全部で5組の合計25人の女の子中居くんの部屋に入れて行きました。で、一番最初についた女の子を中居くんは気に入ったんですよ」と暴露。

「中居くんは全員チェックして帰って、ヤマちゃんというヘアメイクから電話がかかってきて『東くん、今日1組目で中居くんの横についた女の子呼べますか?』と言われたんですよ」と振り返った。

東谷氏は他にも「今でも名前覚えてるんですよね、源氏名だから言っていいと思うんですけど、マインという女の子。マインも『え!中居さんの部屋行きたい!』と言って、すすきのの夜にマインは消えていきました(笑)」と説明。

「もちろんその後どうなったかはね、みなさん想像で分かると思うんですけど、人気絶頂期のSMAPの中居くんはすすきののある店のナンバー1だったマインという女の子を抱きました(笑)」と語った。

東谷氏は他にも「きくっちゃん(菊地勲氏)は小倉優子の元旦那です。SMAPのヘアメイクも20年ぐらいやっていた。木村拓哉の話に関してはきくっちゃんが深く関わっている。僕は電話をもらったわけですよ、きくっちゃんからいきなり」と説明。

「その時に言われたのが『ハワイに可愛い子いますか?』と。『ああ全然繋げますよ』と言ったら『いや僕じゃないんです』と。『誰ですか?』と聞いたら『完全にシークレットにしてほしいんですけど、木村拓哉(※中居と同じ元SMAPのメンバー)さんです』と言われて」と明かした。

東谷氏は他にも「まあ木村拓哉にアテンドできるかもしれないという興奮で、僕はハワイの女の子にいっぱい連絡しました(笑)。その中の1人の子が、もちろん木村拓哉の名前は伏せていたけど、行ってくれるとなったので」と説明。

「『~ホテルの何号室に行って。そしたらマネージャーさんが対応してくれるから』と言って、彼女に行ってもらいました。そしたらマネージャー通して木村くんの部屋に入って行き、その場にはお酒をちょっとしたつまみがあった中で、木村くんは2時間一緒にお酒を飲んで」と話した。

東谷氏は他にも「マネージャーも一緒に座って3人でおつまみを食べながら彼女の話を聞きながら談笑したり、ずっと紳士やったらしいです」と説明。

「最後2時間ぐらい経った時に『そろそろ夜遅いから、気をつけて帰ってね』と行って、タクシーを呼んでもらい彼女は帰って行きました」と振り返った。

東谷氏は「僕にはすぐ電話がかかってきて『東さん、キムタクヤバい!かっこよすぎる。何もされなかったし、めちゃめちゃ紳士やった』と聞いた時に俺は逆に嬉しかった。キムタクはすごいんだなと思った」とも話した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.