KrowNews



ガーシー「芸能関係者の断捨離した。8割は切った!言葉に『?』しか出なかったから」

2022/10/20 19:18
エンタメ
ガーシー

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(51)が19日に自身の自身のTikTokで生配信を行い「まあまあ覚悟を持ってやった、昨日芸能関係者の断捨離をしました」と説明。

「まあもう連絡もせず新しいLINEも送らず切った人間もいれば、付き合いの長さや今までのことも含めてちゃんと切りますということを連絡した人間も」と話した。

東谷氏は他にも「元々合った携帯からドバイ携帯に変えて、もう1回断捨離をするということをやってるんだけど、ドバイ携帯の時に連絡先を教えたタレントが数十人。その全員に俺の動画に出る交渉をなんとなくしたわけですよ」と説明。

「その中で返ってきた返答、返答してこなかったやつもいるけどね、その返答の仕方、ちゃんと事務所に確認してくれているかどうかが1つ大事やったし。断られるとか関係なく、俺に対する返信の仕方を見てたんよ」とコメントした。

東谷氏は他にも「9割断られるの分かっててオファーかけた、断捨離する目安にしようと思って。2割ぐらいの芸能の友達は新しいLINEを教えました。返ってきてる言葉に納得がいったから。8割ぐらいの人は返ってきた言葉に『?』しか出んかったんよね、俺の中で」と説明。

「その上で『今回断捨離するから今までありがとう。俺も俺で頑張っていくしお前も頑張ってな』と送った」と話した。

東谷氏は「そのLINEにまた返答が来てて、その中の2人だけまた新しいLINEを教えました。言葉に納得がいったから。10~20年付き合いしてきた人間がおるからね。今週の生配信で断捨離したタレントの名前を挙げます」ともコメントした。

東谷氏は15日のInstagramでの生配信では「山下智久からは連絡ないよ。月内には断捨離したやつのリストはホワイトボードであげます」と言及。

「智久も含め色んなの人名前をホワイトボードで、どこを断捨離したのかちゃんと説明するので見といて」と話した。

東谷氏は2日の有料オンラインサロン「GASYLE」での生配信では「俺の映像にも電話にも出ないのに説教だけは一人前に垂れてくるやつもおるし」と言及。

「お前が裏でどんなことしてたのか俺が知らんと思ってるのか?そういう裏の人間の名前もこれから出していきます」と話した。

東谷氏は他にも「こういうこと言うと慌てて、ほんまに普通に連絡してくんねん。『そろそろ会いたいな。ドバイ行きたい』とか、知らんわボケという話。誰やねんお前っていう」と説明。

「日々連絡ないやつに友達ヅラされるのはかなわん。ここから先、俺の人生は少人数でいいかなと」と話した。

東谷氏は4日の生配信では「俺が10月6日の誕生日を境に(交友関係を)断捨離すると言ってからほんまに色んなやつから連絡くんのよ、しんどい」と説明。

「1年ぶりぐらいにLINEしてきて漫画の内容の話されたり、こっちがお願いしたことは一切やってくれへんのに説教だけ一丁前にかましてくるやつとか、勘違いしてんちゃうかなと思って、こいつら全員ほんま」と話した。

東谷氏は他にも「俺は10月6日を境にフルスイングでやると言った以上、死なば諸共やから色んなやつ叩き潰していこうと思ってるけど。ちょっとありへんわな、勘違い野郎が多すぎる。俺に対して物を言いたいんだったら自分も傷つく覚悟で動画に出てきて言うてみいお前」と言及

「(UVERworldの)TAKUYA∞や(ONE OK ROCK)Takaみたいにできるんだったら話聞いたるわ。出来もせんのに外からギャーギャー、頼むから。その一言で考え変わったからね」と語った。

東谷氏は他にも「こいつらと連絡取ってたら、こいちら自分のことは言われないと思って色んなこと言ってきよるわと思って。だから俺はLINEも整理すると言ったし、誕生日の来る来る詐欺言ったやつもぶっ潰そうと思ったからさ」と説明。

「人がこうやって断捨離するって言った瞬間にな、何事もなかったようによう分からん会話してくるやつとか、あわてて話したいことがあると言ってくるやつとか、変なやつが多い、ほんまにアホやわ」と話した。

東谷氏は「信用してる人間だけに新しいLINEを送ります。それ以外の人間は俺に敵に回してもいいし、消えてもいいと思ってる」ともコメントした。

東谷氏は2日の有料オンラインサロン「GASYLE」での生配信では他にも「山下智久からは連絡ないよ。まあ忙しいのかもしれんし」と説明。

「正直断捨離する中にも入るかもれんし、入らんかもしれん。分からん、今はなんとも言えません」と話した。

東谷氏は9月28日に自身のInstagramを更新し「『一度壊れたものは元には戻らない』…この言葉の意味が最近すごく分かるようになった」と言及。

「UVERworldのTAKUYA∞に言われた『またガーシーの周りから人が離れるで』って、これは離れるやなく、俺が離れるんやろなーって」とつづった。

東谷氏は他にも「今回のバースデーもそーやけど、色んな意味で更なる断捨離をせなあかんなー。シフトチェンジまで残り1年…フルスイングするためにも」と説明。

「残された人生も後わずか、好きな人と好きでいてくれる人だけで自由にやっていこうと決めたから。Go my wa!!」と記した。

東谷氏は9月28日の生配信では「色んなタレントと連絡を取る中で、断捨離をするために色んな精査を仕掛けてんのよ。誕生日会だったり俺のチャンネルに出ることのオファーを」と説明。

「その断り方だとか、来られなくなった理由とか色んなものを精査しながら『あ、この人は俺にただすり寄ってきているだけだな』と思う人だったりとか『俺のことが怖いから今LINE返してるだけで、出る気はないし俺のことを応援する気もない』と思う人も」と話した。

東谷氏は他にも「もちろん立場とか大きい事務所とか色々な問題はあるけど、断り方もあるやんか。納得が行く断り方と『?』がつく断り方。大体分かるやん、見てると。その返し方1つであなたを断捨離するよという気持ちでおるから」と説明。

「その境目が俺のバースデー、10月6日。そこで俺の中で断捨離をして新しい携帯を持って今使っているLINEを消そうと思っている。芸能の友達で手のひら返したのに戻ってきた人たちもいるわけやんか。で、俺が何も知らんと思ってる。全部知ってるよ」と話した。

東谷氏は他にも「そいつが誰に何を頼んでてどんなことをしたのか全部知ってて俺は一回飲み込んだわけよ、清濁含めて、1回受け入れている。受け入れているにも関わらずなんか綺麗事言われたりすると『おいおいおいおいおい』ってなるわけよ」と説明。

「お前ちゃうやろそれって。そういうことも含めて精査している。俺にすり寄ってくるやつは全員粉々にしようと思ってる。必要ないなと」と語った。

東谷氏は9月26日のInstagramのストーリーでの質問コーナーでは「自分が女性だったら好きになりそうな男性有名人は誰ですか?」というコメントに「山下智久」と答えた。

東谷氏はこれまでに「山下智久はほんまに女性に対して差別がないです。全ての女性に優しいです。LAのキャバクラなんかそんなに可愛い子もいないのに誰に対しても優しいし」と説明。

「すごい公平に扱うので、僕の友達の中で智久が女の子に対して一番優しいと思う。ファンの人たちは喜んでいいと思う。抱かれるチャンスめっちゃありますから(笑)。だから赤西仁の件はめっちゃムカついたし」と語った。

東谷氏は「ラスベガスに山下智久と一緒にいた時にいたのは(FC2の創業者の)高橋理洋さんです」と語った。

東谷氏は他にも「高橋さんと僕と智久と智久の友達ともう1人LAの友達と5人で高橋さんの車でラスベガスに行きました。めちゃめちゃ面白かったです」と説明。

「あの時に智久がとった行動が高橋さんは『最高だ』と言ってました。僕の知り合いの子がたまたまラスベガスに来てて呼んだんですよ。で、民田でクラブに行って酒飲んで、そのまま僕が呼んだ日本の女の子のうちの1人、まあ2人とも可愛かったんですけど」と振り返った。

東谷氏は他にも「1人の女の子が結構可愛くて。それを智久が連れて帰ると思ってたんですよ。そしたらね、智久はほんまにかっこいいんですよ。『いや、今日の主役は高橋さんです!高橋さん行ってください!』って言ってあいつは一番可愛かった子を高橋さんにパスした」と説明。

「自分は全然可愛くない子に行ったんですよ(笑)。あの時に高橋さんが『めっちゃいい人ですね!』と言ったんですよ(笑)。ただ面白かったのはその可愛かった子が高橋さんとヤッた後にきっちり智久のところにいきました、もう1回(笑)」と暴露した。

東谷氏は他にも「山下智久と赤西軍団がなぜ決別したのか。智久から聞いた話です。智久から聞いたのは、赤西仁と錦戸亮が一番嫌な人間だと思います」と言及。

「『一生許さない』と僕に言ってたので。原因は携帯を奪って逃げた事件。ある方が盗撮してんじゃないかということで、それに気づいた赤西が『携帯を奪え』ということで、智久が携帯を奪い逃げたら書類送検。智久だけが矢面に立っちゃったわけですよ」と語った。

東谷氏は他にも「実質揉めたのは赤西だった。でも智久は仲間だし友達だから『僕が全部やりました』と全部庇った。智久は叩かれたし、謝罪会見までした。で、智久1人が頭を下げてこの事件が終わった」と説明。

「で、前も話したけど、綾野剛とRADWIMPSの桑原彰と早見あかりとかが来て、智久を励ます会をした時に、智久といろいろしゃべって」と明かした。

東谷氏は他にも「『赤西とかとは連絡取ったの?』と聞いたら『俺縁切ったんだよね。俺はさ、あの時にあいつらしでかしたことで、俺がもちろん言われたから携帯持って離れたけど、その後あいつらから一言も俺に連絡なかったの』と言われた」と説明。

「『大丈夫かとか、俺のことも言ってくれていいぞとか、俺も一緒に謝るとか、普通さ親友だったら言ってくれるじゃん。俺たち10代から友達だよ。ずっと一緒にいたんだよ。最終的に連絡があったのいつか分かる?ジャニーズとして謝罪会見した後だよ』と言ってた」と語った。

東谷氏は他にも「『女呼んで今日飲もうよと言ってきて…ありえないでしょ。俺お前らのために頭下げたんだぞ。1人で罪被ってたんだよ。それが謝罪会見終わった後にこの連絡って、俺この時にこいつら友達じゃねえなと思っちゃったんですよね』と言ってた」と説明。

「『だから俺はもう一生、赤西仁と錦戸亮は許さないし、一生あいつらとはつるまない』と俺に言ってきた」と振り返った。

幻冬舎の編集者である箕輪厚介氏(36)は8月19日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い東谷氏と、大王製紙元代表取締役会長の井川意高氏(58)の対談が実現した。

東谷氏は「どこまで行っても一番ムカつくのは古山(義邦)」と言及。井川氏は「古山は僕も30年近い付き合いで、あいつのアテンダーとして一番アカンところは、裏でアテンドした人間の悪口をバーバー言うのと」と反応した。

井川氏は「あと、山下智久の事件、あれは私も確信してるけど、あれはあいつがハメたね」ともコメントした。

東谷氏はこれに「絶対、ハメましたね、間違い無いです。女の子側からも聞いたんで。智久はめっちゃ優しいので、古山がどんな人間か分かってても、昔から知ってるというのでずっと付き合いをしている」と説明。

「だから今回の女子高生の件で騙されても、女の子を呼んでもらえるというメリットもあるので、ギャンブルと一緒ですよね、女子に依存してるからアテンダーに依存している」と語った。

東谷氏はこれまでに「ワンオークって、各芸能事務所が『出入りするな』って言ってたぐらいややこしいクラブやねん。薬物の温床と言われとったから」と発言。

「もちろん古山も関わっとるし。だから俺は古山と関わっとるタレントはみんな薬物やっとると思ってる。ほとんどね、男女ともに。でもその中に俺友達もおるわけよ。できれば俺の攻撃から外れてほしいと思うから、ああやって『早く離れや』と言ってる」と話した。

東谷氏は他にも「それでも離れへんから。結局、薬で止められてるのか、女の子はパパ活でねタダで旅行行けたり旨味を与えられてるから離れられへんのやと思う。このまま離れないのだったら、オレはどんだけ仲良かったとしても、そいつも巻き込んで攻撃します」と宣言。

「(山下)智久は古山と縁切ったと周りから聞いた、高校生問題で。あれをされても信頼してまだ一緒におるんだったらヤバいなと思うし、俺も智久を攻撃したかもしれんけど」と語った。

東谷氏は「智久はちゃんと離れたらしいよ、古山から。『いやまだ古山さんに智久さんにアテンドされましたよー』みたいな女の子がおるんだったらいつでも言ってきて」とも伝えた。

元NEWSの山下智久(37)は2020年に元モデルで、当時未成年のマリア愛子をホテルにお持ち帰りしたことが報じられ、活動自粛。同年10月にはジャニーズ事務所を退所した。

山下はマリアの年齢を事前に確認していたが、マリアは20歳以上だと偽っていた。ジャニーズ事務所は「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動」と処分の理由を説明していた

マリアも弁護士を通じて、山下に対し年齢を偽っていたことを謝罪する書面を送ったことが報じられている。この時の騒動では同席していたKAT-TUNの亀梨和也(36)も厳重注意処分を受けている。

東谷氏は7月27日には、アテンダーの古山義邦氏について「こいつが港区の黒いアテンダー古山。二枚目には(山下)智久も写ってる」と顔写真を投稿。

「ラウンジから未成年とゆう事を認知しながら智久にアテンドし、持ち帰らせ、週刊誌に撮られるってゆう失態をしでかしたアホ。YouTuberやタレント・アーティストも群がっとる」とつづった。

東谷氏は他にも「まだ付き合いやめてないみたいやから、近々こいつの相関図やるから楽しみにしとって!六本木のワンオークなんかもこいつが関わって薬の温床にしとったわー。そろそろ企業の社長もタレントも女の子もYouTuberも離れんと痛い目見るでー」と忠告。

「ま、離れてもとことんかます奴はおるけどな(笑)(笑)。みんなこいつの顔写真、拡散したってやー!!なかなか写真出てこんやつやから(笑)(笑)」と伝えた。

東谷氏は古山氏について、これまでに「アテンダーの古山、1回しか会ったことないのに20年間悪口を言われ続けた。最後の方に色んな事があったので、彼に対して物を言おうと思って電話したけど出ず」と説明。

「俺がYouTubeを始めた瞬間に『気持ちわかるわ~』ってよう分からんDMが来たのでほんまにムカついてるんですよ。古山は晒し上げて港区に住めないようにしてやります」と話している。

東谷氏は他にも「アテンダーの古山ってやつ、スカイピースにもアテンドしてて、ワタナベマホトもズブズブで女の子を紹介されてて」と暴露。

「こいつが山下智久に未成年を紹介して大問題になった。マホトはここにおってハメられてる、女の子の件とかも含めて。こいつが悪いねん」と語っている。

東谷氏は他にも「(アテンダーの)古山、お前はもうすぐ写真晒すからな。そいつが深キョン(深田恭子)の彼氏の杉本宏之を接待してる。山下智久に女子高生をアテンドして週刊誌にリークしたのもこいつです」と暴露。

「古山は山下智久の女子高生のやつありましたよね、お持ち帰り事件。これ智久は未成年って分からずにヤッてますから、紹介した時に古山は未成年って言ってません」と明かしている。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.