KrowNews



ガーシー「島田紳助さんが動画に出て『止めろ』って言われたら俺は暴露を止めてまう」

2022/10/03 08:56
エンタメ
ガーシー

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が2日に有料オンラインサロン「GASYLE」で生配信を行い「島田紳助さんとはしゃべりたいね、俺を結局最終的に止めるのは紳助さんちゃうかなと俺は思ってる」と言及。

「それこそ明日紳助さんが動画に出てきて『ガーシー、止めろ』って言われたら止めてまう可能性あるもん。それぐらい俺の中で絶対的な存在」と話した。

東谷氏は9月27日のツイキャスでの生配信では「島田紳助さんも今めっちゃ楽しんでるもん、人生。こんなん今どこ行ってるかまで言ったらアカンけど」と言及。

「紳助さんキャンピングカーで日本回ってんのよ、ずっと。俺はそれ紳助さんがやってるってメールもらった時に…『怖いわー!こんなおっさんがドキドキフェリー乗りながらキャンピングカーで◯◯向かってます!』とか来た時に、めっちゃ…」と話した。

東谷氏は他にも「俺からしたさオッサン版の『スタンド・バイ・ミー』やんか。『めっちゃよろしいですやん!オヤジのスタンド・バイ・ミー最高です!』ってメール返した」と説明。

「俺もやりたいなと思った。中学か高校の同級生の人と行ってんのよ、最高やなと思った。そりゃ紳助さんは芸能界に戻らないと思ったよ、人生を謳歌してるもん」とコメントした。

元お笑いタレントの島田紳助氏(66)は2011年8月に、暴力団関係者との交際を理由に芸能界引退を発表した。

東谷氏は、9月18日にYouTubeチャンネル「別冊!ニューソク通信」に投稿された動画でも島田氏との関係に言及した。

東谷氏は「島田紳助さんに僕言われたのは、僕は色々相談したわけですよ、選挙出ることも含め。『俺はお前のやることを止めへんし応援する。お前が覚悟を持ってやってることだから。賛成はできひん。応援はするけど、1つだけ約束してくれ。俺の名前出すな(笑)』と」と説明。

「ははは(笑)。『お前は多分誰が思っている以上に影響力がすごいから、お前が名前出すと俺にめっちゃ取材依頼がくんねん。俺は色んなことを断ってきて、一般社会の中に紛れて生きているのにお前にせいでまた表の世界に引きずり戻されようとしてるから(笑)』と」と話した。

東谷氏は「僕は『僕は宮迫博之さん』のYouTubeとか音声で出てたじゃないですか』と聞いたら『お前自分と宮迫の影響力を一緒にすんなよ!お前の方がだいぶ上』と言われました(笑)」とも明かした。

東谷氏はこれまでに「島田紳助さんとマリエの暴露、俺現場にいたんで。冗談で言うことあるじゃないですか、女性に対してね。それを何を思ったのか、過剰に言ってるだけです」と説明。

「辞めた紳助さんも出川(哲朗)くんもめっちゃ可哀想。証拠を持ってこいと言う話なんですよ。本当にマリエとの関係はないと思います」と話している。

東谷氏はギャンブル依存症で総額3億円を抱えて「BTSに合わせる詐欺」などに手を染めるも、それが総合博打サロンの新宿租界のZ李氏やYouTubeのヒカル(31)に暴露されたことで追い詰められ、自殺を決意。

自殺を思いとどまった後は、芸能人などの暴露をYouTubeで始め、すでに借金の半分以上を返済していることを明かしている。

東谷氏は自殺を決意した際に、自殺することをLINEで伝えた6人の内の1人が、島田氏だった。

他の5人はUVERworldのTAKUYA∞(42)、FC2社の創業者の高橋理洋氏(48)、一般人の友達の3人だという。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(38)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.