KrowNews



ガーシー「議会に出た時にはツイキャスで生配信しながらしゃべります」1月に日本帰国

2022/09/14 22:37
国内
ガーシー

175RのSHOGO(42)が9日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、親交のある元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)がゲスト出演した。

東谷氏は「俺は最終的に日本に帰らなアカンし、議会には絶対出ようと思ってるよ。ツイキャスとか録音したまま、ここに隠したままで」と言及。

「そのあま出ていって俺がしゃべっているところも全部流したろかなと思ってるし。俺ができる政治家のスタンスで今後も悪と戦っていこうと思ってる」と語った。

東谷氏は、8月13日にはYouTuberのコレコレ(33)のチャンネルでの生配信に出演。

東谷氏は「国会でもインスタライブをやりたいと思ってる。届出を出さないといけないし、許可が出なくても、勝手にやっても怒られるだけで罰金とかはないらしいから、強行突破でゲリラ的にインスタライブをやろうと思ってる(笑)」と明かした。

東谷氏は他にも「今回の秋の臨時国会ではまだ帰らへん。3週間しかないから。一応来年の1月から6月に半年間の通常国会が開催される。そこで帰ろうとは思ってる。不逮捕特権で半年間は逮捕されないから」とコメント。

「弁護士と話したけど逮捕されても取調べとか嫌がらせをされる程度。それを我慢できるかどうかという中で、不逮捕特権がある中で帰った方がまだ逮捕されにくいやろうと」と語った。

東谷氏は、提出した「海外渡航届」について、参院議院運営委員会は8月2日の理事会で許可しないことを全会一致で決めた。

自民党の福岡資麿委員長(49)は東谷氏の海外滞在不許可について「帰国日の記載がされておらず、渡航理由について納得のいく説明もない」と説明し、参院議運委は東谷氏の帰国と国会出席を求め、NHK党に働きかけることも確認している。

NHK党の立花孝志党首(54)は7月29日の定例会見で8月3日召集の臨時国会について、東谷氏には「海外渡航届を提出した。帰国した場合に暗殺や不当逮捕の恐れがある」と語っていた。

参院議員の辻元清美氏(62)はこれについて「(国会に)来なあかん。政治をなめたらあきまへん」と東谷氏を批判した。

東谷氏も譲らず「ほざく前に何か一つでも国民の脳裏に残るような事やったんか?」と辻元氏に対して反論している。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

東谷氏はギャンブル依存症で総額3億円を抱えて「BTSに合わせる詐欺」などに手を染めるも、それが総合博打サロンの新宿租界のZ李氏やYouTubeのヒカル(31)に暴露されたことで追い詰められ、自殺を決意。

自殺を思いとどまった後、警察からの電話で捜査の手が及んでいることを察知すると、所持金110円の状態で、親戚に借りた金で航空券を買い、日本からドバイに出国。

ドバイにいながら芸能人などの暴露をYouTubeで始め、すでに借金の半分以上を返済していることを明かしている。(KrowNews)

東谷義和の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.