KrowNews



浅倉唯が退所を発表…素行不良による解雇は否定 ストーカー被害で所属事務所には激怒

2022/08/26 06:54
エンタメ
浅倉唯

女優の浅倉唯(26)が25日に自身のInstgaramを更新し、所属事務所のLIBERAを対処することを発表した。一部報道の素行不良による解雇は否定した。

浅倉は「この度、2022年8月31日をもって LIBERA株式会社を退所いたします。今まで支えてくださった関係各所の皆様、ファンの皆様にはとても感謝しています。いつも本当にありがとうございます」と報告。

「不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました。苦しい思いをしている中、私を救ってくれたのはお仕事であり、関係者の皆様でした。そんなお仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません」と伝えた。

浅倉は他にも「俳優活動を始めて1年間、私のことを守り支えてくださる暖かい居場所がたくさんできました」と説明。

「その方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも今まで通り、お仕事に一生懸命に取り組んでいきます。活動は今まで通り続けて参りますので、今後とも応援していただけますと幸いです」とつづった。

25日の『FRIDAY』は「8月いっぱいで所属事務所から契約を切られるともっぱらの噂です。解雇理由は『素行不良』だという。浅倉は遅刻の常習犯なんです」と報道。

「担当マネージャーが、何時間も待たされた他の演者さんと、その所属事務所にペコペコ頭を下げて回る場面を何度見たことか。遅刻どころか、撮影自体をドタキャンしたことも一度や二度ではない。キャンセル理由がウソだったこともあるそうです」と伝えていた。

浅倉は7月にはストーカー被害をめぐって、LIBERA社に激怒していた。浅倉は7月5日に自身のInstagramを更新し「事務所からTwitterをログインできなくされている状況で、幸いにもインスタだけは残っていたので私の口から真実をお話しします」と投稿。

「6月18日の昼、知らない男性がオートロックをくぐり抜け自宅敷地内に侵入し、私と同じエレベーターに乗り込み私が降りた後静かに後をつけてきて、壁に隠れて私を盗撮するということがありました」とつづった。

浅倉は他にも「警察の方に防犯カメラの映像を確認してもらったところ、そういった行為が実際に行われていました。この件に関して証拠はきちんと残っています。それまでも何者かから視線を感じることは多々ありました」と説明。

「同じ日の夜、友人の世古口凌さんの元に避難させてもらい、そのタイミングでフライデーに写真を撮られた次第です。世古口さんは昔から家族ぐるみの付き合いがあり信頼できる友人の1人です。一時的に世古口さんのご家族にも助けていただきました」と明かした。

浅倉は他にも「同じ日にこのことが同時に起こるのはすごく不自然だと思い怖くなりました。そして今日の夕方頃、オートロックを抜けた先の私の部屋のインターホンが何度も鳴りました」と説明。

「配達員の方であればオートロックを勝手にくぐりぬけることはないので、怖くなり警察の方に連絡しました」と記した。

浅倉は他にも「警察の方によると今の時点でストーカーに該当する可能性が非常に高いこと、そして住居侵入罪にあたるので捜査を進めているとのことです。事務所にも連絡しましたが『え?』という返事しかありませんでした」と説明。

「自身のInstagramを通して皆さんにお伝えしようと思った理由は、先程のLIBERA公式Twitterアカウントからのツイートを読んで、事務所から情報を操作され正しい情報が伝わらないと感じたからです」と明かした。

浅倉は他にも「今回の件に関しましても、私から何度も言わないと避難場所を用意していただけませんでした。また、本日警察に確認したところ委任状など出されておらず連絡さえとっていないとのことで、本当は捜査が何も進められていないことを知りました」と説明。

「これらのことがあり、不安ではありますが自分で自分の身を守るしかないと思いました。皆さんに事実を知っていただきたいです。改めて、今回はお騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした」とつづった。

LIBERA社は7月5日にTwitterで「浅倉唯のストーカー被害報道について。本人からの強い希望で掲載しましたが正式な確認前での公表でした」と説明。

「ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました。確認された事実は一度、同フロアで降り、振り向いたら隠れたという事です。謝罪いたします」と伝えていた。

同社は6月28日に「浅倉唯に対するストーカー行為について。撮影現場近辺での付き纏い、自宅への侵入、盗撮など悪質なストーカー被害に遭っており、現在、警察、弁護士に対応をお願いしております」と説明。

「今後も従前のような行為が続くようであれば、刑事告訴を含めた断固たる処置を講じる所存でおります」と警告していた。

浅倉は俳優の世古口凌(25)と半同棲をしていることを6月30日の『FRIDAY』が報じた。世古口は直撃取材に対し「付き合ってはないですね!」と交際を否定した。

2人の所属事務所のLIBERA社は「浅倉の自宅に悪質なストーカー事案があって、なかなか帰れなくなっており、世古口が相談に乗っていたとのことです」と説明していた。

浅倉は、現在放送中のテレビ朝日系『仮面ライダーリバイス』で夏木花/アギレラ役を務めている。世古口もテレビ朝日系で放送された『機界戦隊ゼンカイジャー』で、悪の王朝トジテンドの幹部の息子のステイシー役を演じていた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.