KrowNews



成田悠輔氏「ガーシーと対談したけどすげえ話上手いと思った。ただ詐欺師っぽい話術」

2022/08/25 08:04
エンタメ
鷲見玲奈

フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)とイェール大学助教授の成田悠輔氏(36)が「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」チャンネルでの生配信に出演。

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)について言及した。

19日に『NewsPicks』で東谷氏との対談動画が公開された成田氏に、鷲見は「へえ~なくならないと思いますけどね。どうでしたかガーシーさんは?」と質問。

成田氏は「すげえ話上手いなと思いましたね」と反応した。鷲見も「上手いですよね。私も動画見て思いました」と語った。

成田氏は他にも「時々、僕知り合いでもいて、アテンドする人たちっていうか、なんかよく分からないけど、場所を作るとか人と人を繋ぐみたいなことをやってて」と言及。

「何やってんだか分かんないけど、異様に顔が広くて色んな人と付き合いがあるみたいな人たちっているじゃないですか。あの中で一定の割合で詐欺師みたいに話がうまい人たちがいるんですよ。ガーシーさんもそれに近い感じなんで」と明かした。

成田氏は「あんな感じで自分が生きてきたプロセスとか、その中ですごい苦い経験をしたとそこでしゃべっていることが一体になっているって聞いている側に思い込ませる話術を持っている人はあまりいないのかな。ただ少し詐欺師っぽい話術」とも話した。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

東谷氏はギャンブル依存症で総額3億円を抱えて「BTSに合わせる詐欺」などに手を染めるも、それが総合博打サロンの新宿租界のZ李氏やYouTubeのヒカル(31)に暴露されたことで追い詰められ、自殺を決意。

自殺を思いとどまった後は、芸能人などの暴露をYouTubeで始め、すでに借金の半分以上を返済していることを明かしている。(KrowNews)

東谷義和の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.