KrowNews



麻生泰医師「『死なばもろとも』を読んだらガーシーは反社と思っちゃいました(笑)」

2022/08/14 23:16
エンタメ
ガーシー

東京美容外科の麻生泰医師(50)が9日にInstagramで生配信を行い、元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)らとコラボ配信を行った。

東谷氏が8月2日に幻冬舎から発売した、著書『死なばもろとも』について、麻生医師は「僕あれ読みましたよ、良かったですね。あの本読んだらガーシーは反社なんちゃうかと思っちゃいましたけどね、大丈夫ですかね(笑)」とコメント。

東谷氏は「先生そんなん言うんすね!(笑)。言うても俺参院議員なんでやめてくださいそんなこと言うの、ははは、ほんまにもう!(笑)」と反応した。

同書では、東谷氏が北海道・札幌でバーを経営していた時のエピソードが明かされており、東京と違って札幌では警察よりも反社会的勢力の力の方が強く、バーの経営を続けるためにみかじめ料を払わざるを得なかったことが伝えられている。

東谷氏はギャンブル依存症で総額3億円を抱えて「BTSに合わせる詐欺」などに手を染めるも、それが暴露されたことで追い詰められ、自殺を決意。自殺を思いとどまった後は、芸能人などの暴露をYouTubeで始め、すでに借金の半分以上を返済していることを明かしている。

東谷氏は6月12日の生配信では、髙橋裕樹弁護士(43)も出演。3億円のうち、自身が犯した「BTSに会わせる詐欺」をめぐり被害者への被害額計4000万円の返済は全て完了したことも報告した。

東谷氏はこの4000万円は、4月に麻生医師にコラボ出演の条件に肩代わりしてもらうことが決まった。

東谷氏は麻生医師に4000万円を分割で返済中。麻生医師は5月には、1回目の返済で「500万円が振り込まれました!東谷さんは信頼できる漢です!」と報告している。

麻生医師は6月にも2回目の返済がされたことを明かしている。麻生医師は7月にも3回目の返済がされたことを報告した。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。(KrowNews)

東谷義和の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.