KrowNews



ガーシー「間違いなく俺は除名されない。自民党サイドは今真っ二つに割れてるから…」

2022/08/13 05:59
国内
ガーシー

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が13日にYouTuberのコレコレ(33)のチャンネルでの生配信に出演。

東谷氏は「現状だと俺を『除名しろ』だとか『国会に来い』とか色んな声が届いてるけど、これは立花(孝志)さんと色々しゃべってて、間違いなく俺が除名されることはないんよ」と説明。

「なんでかと言うと、あくまで俺らの見解やけど、自民党サイドは今真っ二つに割れてる。安倍派と岸田派で。この分かれてる中で、安倍派は岸田(文雄)さんを下ろしたいから、絶対。て言うことは俺を上手く使いたいわけよ」とコメントした。

東谷氏は他にも「俺は今自民党ネタの中曽根康隆さんも木原誠二内閣官房副長官もやろうとしてる。木原副長官は岸田さんの思いっきり懐刀やから」と説明。

「どっちが俺のことを上手く使うかという状況にあるから、今すぐ俺の除名するということはないと思ってる。いいように使うのはこっち側かな、逆に。政治家のネタもいっぱい集まって来てるから」と語った。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

東谷氏は、提出した「海外渡航届」について、参院議院運営委員会は2日の理事会で許可しないことを全会一致で決めた。

自民党の福岡資麿委員長(49)は東谷氏の海外滞在不許可について「帰国日の記載がされておらず、渡航理由について納得のいく説明もない」と説明し、参院議運委は東谷氏の帰国と国会出席を求め、NHK党に働きかけることも確認している。

NHK党の立花孝志党首(54)は7月29日の定例会見で3日召集の臨時国会について、東谷氏には「海外渡航届を提出した。帰国した場合に暗殺や不当逮捕の恐れがある」と語っていた。

東谷氏はギャンブル依存症で総額3億円を抱えて「BTSに合わせる詐欺」などに手を染めるも、それが総合博打サロンの新宿租界のZ李氏やYouTuberのヒカル(31)に暴露されたことで追い詰められ、自殺を決意。

自殺を思いとどまった後は、芸能人などの暴露をYouTubeで始め、すでに借金の半分以上を返済していることを明かしている。

東谷氏は自身が犯した「BTSに会わせる詐欺」をめぐり被害者への被害額計4000万円の返済は全て完了したことも報告している。

東谷氏はこの4000万円は、4月に東京美容外科の麻生泰医師(50)にコラボ出演の条件に肩代わりしてもらうことが決まった。

東谷氏は麻生医師に4000万円を分割で返済中。麻生医師は5月には、1回目の返済で「500万円が振り込まれました!東谷さんは信頼できる漢です!」と報告している。

麻生医師は6月にも2回目の返済がされたことを明かしている。麻生医師は7月にも3回目の返済がされたことを報告した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.