KrowNews



ガーシー、暴露示唆していたGMO・熊谷正寿会長と電撃和解「目指すべき道が同じで」

2022/08/12 04:06
エンタメ
ガーシー

元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が、暴露を示唆していたGMOインターネット社代表取締役会長兼社長の熊谷正寿氏(59)と和解したことを報告した。

東谷氏は11日に自身のInstagramを更新し「先日共通の知人を通じて、初めてGMOの熊谷さんと話しました。お互いの認識のズレや誤解を直接話したいと言われ、2人で話をさせてもらい、目指すべき道が同じであることがわかりました!」と投稿。

「直接連絡してこられる男気に脱帽です!またこれでガーシー海賊団の船に新たな仲間が加わったわー。どんどん味方を増やして、最高の海賊団にしたいと思いますー(笑)(笑)。熊谷さん、ツイートもおおきにです!!これからよろしくお願いします^_^」と記した。

熊谷氏も同日に自身のTwitterを更新し、東谷氏が2日に発売した著書『死なばもろとも』について「尊敬する幻冬舎見城社長×天才編集者箕輪氏×参議院議員ガーシー氏。本が売れない時代に発売3日で10万部突破」と言及。

「映画を見てるような錯覚に陥り、あっという間に読了。ガーシー氏の波乱万丈な人生フィクションとしても面白いが、三国志研究結果としての戦力論等、ビジネス書としても勉強になった。オススメ」とつぶやいた。

熊谷氏は「色々な意見があると思う。先日直接お話ししたがご本人は仁義を重んじ人情が深く筋を通す人。支えるFC2の高橋(理洋)氏はFC2ショッピングカート決済でGMOのお客様。14年前に来社されて以来のお知り合い且つ業界黎明期からの同志」とも投稿した。

熊谷氏は他にも「僕はネットを武器に偏見や差別と戦ってきた。だから同じく戦う2人を応援してる。ネットの有名人達が怪獣大戦争みたくなってる。ガーシー氏、高橋氏、井川(意高)氏、タカポン(堀江貴文氏)、ひろゆきくん(の奥さん=元GMO社長室)」と言及。

「(メンタリストの)ダイゴくん、全員知り合いなので早期停戦してほしいと願ってる。全員めちゃくちゃ影響力がある。世の中の巨悪や、世界に遅れを取ってる日本を正す方向へ使って欲しい」とつづった。(KrowNews)

東谷義和の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.