KrowNews



ホリエモン、ひろゆき氏妻に反論「この返し方が気持ち悪いってのが分からないんだな」

2022/08/11 22:10
エンタメ
ガーシー

2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆきこと西村博之氏(45)の妻である西村ゆか氏(44)のについて、元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が暴露を予告していることで騒動になっている。

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(49)は11日に自身のTwitterを更新し「ガーシー、ひろゆき妻への暴露予告にネット物議『一般人相手は最悪』『国会議員として終わってる』」というタイトルの記事に反応。

「旦那をネタにしたキモい本とか出してんだから、一般人じゃねーだろ(笑)(笑)」とコメントした。

ゆか氏は堀江氏のコメントに対しTwitterで「本というのはみんなで作るもの。書籍を作るにあたって共に伴走してくれた作画さんや担当編集者、装丁さん、販売部の方々、その他色々な関係者に対しても失礼」と苦言。

「堀江さんの個人的な憎しみとご機嫌で、キモい『本』呼ばわりされる筋合いはありません。恥を知りなさい」とつづった。

堀江氏は、ゆか氏の反論に対して「こういう返し方をするのが気持ち悪いってのが、この人永遠にわからないんだろうな」と反応している。

堀江氏は、別のユーザーからの「身内ネタにしたキモい本出したら一般人じゃないってどんな理論だよ。じゃあ育児ネタでSNSに投稿してる奴ら全員イジリ倒していいってことか?」というリプライにも反応。

「自分のプライベート晒して金稼いでんだから、そうされるリスクがあるってことだろ」と伝えている。

東谷氏は堀江氏のコメントに自身のInstagramで「オレも昨日のインスタライブで言ったけど、まさしくその通り!わかってるわーw」と反応した。

東谷氏はこれまでに幻冬舎の編集者である箕輪厚介氏(36)の7日のYouTubeチャンネルでの生配信に出演した際に、懇意にするFC2社の創業者の高橋理洋氏(48)がドワンゴ社と裁判で争っていることに言及している。

東谷氏は「ドワンゴ(創業者)の川上(量生)さんから、高橋さんに連絡があって。その次の日からひろゆきが、俺のことを攻撃してくるっていうね。急激にツイートの言葉が過激になってね。別にいいんですよ、人のことを詐欺師呼ばわりしようが、逃亡者って呼ぼうが」と説明。

「でも、お前もフランスに逃げて、同じ穴のムジナやろとは思ってるから。あまり人のこと言わんほうがええで、とは思うんですよ」と語った。

ひろゆき氏は同日にTwitter「『悪党どもをはじき出す』とか『寝てる議員をシバく』とか言ってたのに詐欺の逃亡犯だから国会には登院せず。議員としてやったのは女の子Youtuberのキス動画の暴露」と指摘。

「名誉毀損で金稼ぎしてるのに、自分の事を言われたら『人のことは言わんほうがええで』器が小さ過ぎて、、」とつぶやいた。

東谷氏は11日のInstagramでの生配信で「ケンカするならZoomじゃなくて、お互いに顔を合わせてやろうや。ドバイに来てもらってもいいし、俺がフランスに行ってもいいし」とコメント。

「もしくはどこかの国で1対1で話そうや。今さら引きこもり根性出しても絶対に許さんからな」と話した。東谷氏は「ひろゆきは嫁が〝アキレス腱〟」と話して、ひろゆき氏の妻のゆか氏の暴露を予告している。

ひろゆき氏も11日にTwitterで「ビビりのおっさんは口だけでしょ。2022.8.21に東京大学に居るので顔出せるものなら出してみてくださいとお伝え下さい。逃亡犯だから来れないんでしたっけ?」と譲らず、戦いは続いている。

ひろゆき氏は「ガーシーさんとか堀江さんとか、おいらをすっ飛ばして、うちの彼女にちょっかい掛けてくる現象はなんなのだろう?@uekky(※ゆか氏)に構って欲しい人多すぎない?」ともつぶやいている。

東京美容外科の麻生泰医師(50)はTwitterで、東谷氏とひろゆき氏のバトルについて「どうせプロレスでしょ~お互い認めあってるんだからそろそろ仲直りしましょう」と呼びかけた。

自身が犯した「BTSに会わせる詐欺」をめぐり被害者への被害額計4000万円の返済は全て完了したことも報告している。

東谷氏はこの4000万円は、4月に麻生医師にコラボ出演の条件に肩代わりしてもらうことが決まった。

東谷氏は麻生医師に4000万円を分割で返済中。麻生医師は5月には、1回目の返済で「500万円が振り込まれました!東谷さんは信頼できる漢です!」と報告している。

麻生医師は6月にも2回目の返済がされたことを明かしている。麻生医師は7月にも3回目の返済がされたことを報告した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.