KrowNews




安倍晋三氏「林芳正さんは中国のハニートラップにかかってる」…井川意高氏が衝撃暴露

2022/08/08 02:27
国内





井川意高氏

大王製紙株式会社元代表取締役会長の井川意高氏(58)が8日に自身のTwitterを更新し、岸田文雄首相(65)が10日にも実施する内閣改造・党役員人事で林芳正外相(61)を留任させる方向だという報道について反応した。

井川氏は、親中派だと言われることもある林氏について「今だから言います。4月4日に故安倍(晋三)元総理と食事をご一緒したとき『林さんは中国のハニートラップにかかってるでしょうね』と仰ってた。根拠もお話になっていた」と投稿。

「ひとつだけ言っておきたい。これまでの私の出版本、ツイートその他、そしてこれからも、一切、誇張、フェイクはない。もちろん、私の事実誤認、記憶間違い、聞き間違いはあるかも知れないが、意図的な歪曲や嘘は絶対にしない。言わないでおくことはあっても」とつぶやいた。

林氏は2021年11月のテレビ出演の際に、自身の姿勢について「米国の中で知日派という言葉があるように知中派であってもいい。媚中ではいけない」とコメントしている。(KrowNews)








Comment(0)

There are no comments yet.