KrowNews



ガーシー「福岡資麿議員に海外渡航不許可されたのでめくります…他も何人か調査中!」

2022/08/07 03:36
エンタメ
箕輪厚介氏

幻冬舎の編集者の箕輪厚介氏(36)が6日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)に生電話をした。

東谷氏は「俺の海外渡航を『認めない』と言った参院議運委の福岡資麿委員長もめくります。あの議会に出ていた、それを決めたお偉いさんの何人かの名簿を僕もらったんですよ。そいつらのことはこっちで独自で調査してるので。全員絶対晒したろうと思ってます」とコメントした。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

一方で、綾野や東谷氏が違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

東谷氏は、提出した「海外渡航届」について、参院議院運営委員会は2日の理事会で許可しないいことを全会一致で決めた。

自民党の福岡資麿委員長(49)は東谷氏の海外滞在不許可について「帰国日の記載がされておらず、渡航理由について納得のいく説明もない」と説明し、参院議運委は東谷氏の帰国と国会出席を求め、NHK党に働きかけることも確認している。

NHK党の立花孝志党首(54)は7月29日の定例会見で3日召集の臨時国会について、東谷氏には「海外渡航届を提出した。帰国した場合に暗殺や不当逮捕の恐れがある」と語っていた。(KrowNews)

東谷義和の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.