KrowNews



ガーシー「あの政治家の子は今自分がターゲットにされてるって絶対気づいてないです」

2022/08/03 12:10
エンタメ
ガーシー

幻冬舎の編集者である箕輪厚介氏(36)が7月31日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、元アパレル会社社長や参院議員で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)がゲスト出演した。

東谷氏は8月2日に著書『死なばもろとも』を幻冬舎から発売した。この本の編集を手掛けた箕輪氏と共に、本の発売を記念してコラボ配信が実現した。

箕輪氏が「昨日ガーシーさんに見せてもらった政治家の子は多分今自分がターゲットにされてるって気づいてないですよね?」と話を振ると、東谷氏は「絶対気づいてないです。名前1ミリも出してないので(笑)」と答えた。

NHK党の立花孝志党首(54)は3日に自身のTwitterを更新し「国会議員としての初めてのガーシー砲が炸裂する時が来た!暴露される相手は大物政治家のようです。さぁ、誰のどのようなネタなのか?私も楽しみにしています」とつぶやいた。

東谷氏は俳優の綾野剛(40)が当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなども暴露し、松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言したが、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから激怒。

「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から参院選(7月10日投開票)に出馬することを表明した。

7月10日に投開票が行われた参院選の比例区では東谷氏が当選し、NHK党は議席獲得を確実とした。7月26日には参院議員としての東谷氏が誕生した。

なお、東谷氏が、綾野や違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

東谷氏が提出した「海外渡航届」をめぐっては、参院議院運営委員会は2日の理事会で許可しないことを全会一致で決めた。

自民党の福岡資麿委員長(49)は「帰国日の記載がされておらず、渡航理由について納得のいく説明もない」と説明し、参院議運委は東谷氏の帰国と国会出席を求め、NHK党に働きかけることも確認している。

立花氏は7月29日の定例会見で3日召集の臨時国会について、東谷氏には「海外渡航届を提出した。帰国した場合に暗殺や不当逮捕の恐れがある」と語っている。(KrowNews)

東谷義和の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.