KrowNews



木下優樹菜、ADHD告白めぐる「バカでしょ」発言報道を否定して激怒「訂正して!」

2022/07/27 14:12
エンタメ
木下優樹菜

元タレントの木下優樹菜(34)が25日に投稿した動画でADHD(注意欠陥・多動性障害)であることを明かしたことをめぐり『デイリースポーツ』が木下について「前頭葉が働いてないの。バカでしょー!(笑)」と発言していたと報じていたことに苦言を呈した。

問題となっているのは「前頭葉ってところが働いてないの。急にこの赤くなってるところがあるじゃん。赤でしょー!(笑)」という発言の部分。

これを『デイリースポーツ』は「前頭葉ってところが働いてないの。急にこの赤くなってるところがあるじゃん。バカでしょー!(笑)」と伝えていた。

木下は26日に自身のInstagramを更新し「動画について、パッと適当に見て『赤でしょ?』を『ばかでしょ?』と私が言っているとする変換をして」と言及。

「あたかもこの症状についてばかにしているかのような悪意でしかないネット記事を出されましたが、一言も言ってません。訂正して頂きたく、皆んなと話し合って今ここに書きます」と怒りをあらわにした。

木下は他にも「メンタルの不調がある方や、こういった特徴がある脳の持ち主の方、我が子がそうかもしれないというママ、パートナーがそうかもしれない方、あらゆるマイノリティな人達に対して何か少しでも、私なりに出来ることをしたい気持ちです」と説明。

「そして私自身もみなさんから『ユッキーナがそうなら私もがんばるから!』という温かいメッセージをたくさんいただき感謝しています」とつづっている。

同日中には『デイリースポーツ』の当該記事からは「バカでしょー!(笑)」という記述は削除された。

木下は25日に自身のYouTubeチャンネルに「ADHDの私から伝えたい事があります【ユキナの告白】」というタイトルの動画を投稿した。

木下は「私のADHD、発達障害についてお話したいと思います。自分を知ろうと思って最近検査を受けました。笑っちゃったのが『脳の中が混線してる』って。前頭葉が働いてないの」と発言。

「財布ない、ケータイない、何でも忘れちゃう。生きづらさを感じてなかった。それはラッキーなだけなんだって。中には生きづらくて、引きこもりになっちゃう人もいるらしくて」と話した。

木下は他にも「私の場合、パートナーも理解してくれて『俺、丸ごとユキちゃんで好きになったから』と言ってくれるから。前の結婚生活とかは、向こうがイライラしたり、イライラさせた」と説明。

「ADHDの人が周りにいるであろう人は、寄り添う気持ちを少しでも持ってもらえたらと思います。ADHD特番をやります!」と語った。

木下は2010年8月にお笑いコンビのFUJIWARAの藤本敏史(51)と結婚し、2人の女児もうけるも、19年12月31日に離婚した。

木下は21年7月にはJ2大宮アルディージャのMF三幸秀稔(29)との熱愛が報じられ、取材に対し「はい。娘も含めて、家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます」と認めている。(KrowNews)

木下優樹菜の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.