KrowNews



岡田侑大と不倫の尾島早都樹、長野放送から名前消滅しインスタも削除 スポンサー激怒

2022/07/27 13:33
エンタメ
尾島早都樹

既婚者で昨年第1子が生まれたばかりのバスケットボール日本代表の岡田侑大(24)との「USJ不倫」を12日に報じられた長野放送アナウンサーの尾島早都樹(27)が27日に自身のInstagramのアカウントを削除した。

長野放送のアナウンサー一覧からも、尾島の名前が削除されている。19日には『SmartFLASH』が尾島について、退社せず復帰する方針であることを伝えていた。

同誌は「尾島アナにも今のところ退職の意向はありません。まずは内勤で復帰させ、完全に沈静化してから、画面にも復帰させる計画だそう」と報道。

「ただ、スポンサーの広告出稿が停止するなど、局へのダメージは大きい。全国展開する大手メーカーや、これまで番組に出稿していた県内優良企業が『おかんむり』だという」と伝えている。

報道後、尾島が出演していた長野放送系『土曜はこれダネッ!』のホームページからは、尾島の名前と写真が削除された。

岡田は13日に自身のTwitterを更新し「記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です」と説明。

「6月には離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました。家族にも事実関係を説明し謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています」とつづった。

12日の『SmartFLASH』は、岡田が直撃取材に対し「ホテルの部屋は一緒ですが、男女関係はない。離婚は向こうの都合で成立していないだけ」と主張し、尾島は無言のままうなずいていたと報じていた。

尾島が勤める長野放送は複数のスポーツ紙の取材に対し、不倫報道は「事実です」と認め、今後の尾島の番組出演については「これから検討する」と回答していた。

尾島は2018年に富山県のチューリップテレビに入社し、21年4月に長野放送に移籍した。岡田は18年から19年はシーホース三河、20年は富山グラウジーズ、21年からは信州ブレイブウォリアーズでプレーしている。(KrowNews)

尾島早都樹の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.