木下優樹菜、ADHD告白「笑ったのが前頭葉が働いてないの!」藤本敏史はイライラも

元タレントの木下優樹菜(34)が25日に自身のYouTubeチャンネルに「ADHDの私から伝えたい事があります【ユキナの告白】」というタイトルの動画を投稿。ADHD(注意欠陥・多動性障害)であることを明かした。
木下は「私のADHD、発達障害についてお話したいと思います。自分を知ろうと思って最近検査を受けました。笑っちゃったのが『脳の中が混線してる』って。前頭葉が働いてないの」と発言。
「財布ない、ケータイない、何でも忘れちゃう。生きづらさを感じてなかった。それはラッキーなだけなんだって。中には生きづらくて、引きこもりになっちゃう人もいるらしくて」と話した。
木下は他にも「私の場合、パートナーも理解してくれて『俺、丸ごとユキちゃんで好きになったから』と言ってくれるから。前の結婚生活とかは、向こうがイライラしたり、イライラさせた」と説明。
「ADHDの人が周りにいるであろう人は、寄り添う気持ちを少しでも持ってもらえたらと思います。ADHD特番をやります!」と語った。
木下は2010年8月にお笑いコンビのFUJIWARAの藤本敏史(51)と結婚し、2人の女児もうけるも、19年12月31日に離婚した。
木下は21年7月にはJ2大宮アルディージャのMF三幸秀稔(29)との熱愛が報じられ、取材に対し「はい。娘も含めて、家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます」と認めている。(KrowNews)