鬼滅の刃・LiSAが極秘に結婚式 夫・鈴木達央の自殺未遂やファンとの不倫乗り越え

人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ曲『紅蓮華』などで知られる歌手のLiSA(34)が、2020年1月に結婚した夫で声優の鈴木達央(38)と7月上旬に極秘で結婚式を挙げていたことが分かった。25日の『週刊女性PRIME』が報じた。
鈴木は21年7月にファンの女性を自宅に招き不倫をしていたことが報じられ、アニメ『Free!』の公開前の音源を聞かせていたことも判明。
その後は自殺未遂も報じられた中で、8月に活動休止を発表し、同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を発表している。
鈴木はこれまでに、アニメ『東京リベンジャーズ』のドラケンこと龍宮寺堅役や『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』の主人公アノス役、アニメ『ULTRAMAN』シーズン2の東光太郎役を降板。
他にもテレビ朝日系『機界戦隊ゼンカイジャー』のゲゲ役、ゲームソフト『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』や、人気スマホゲーム『白夜極光』のキャストなどを降板している。5月31日には鈴木がボーカルを務めるバンドのOLDCODEXが解散した。
鈴木の不倫報道直後は、離婚を勧める関係者は少なくなかったことからLiSAの心は揺れていたというが、憔悴しきっていた鈴木を見てLiSAは関係継続を決意。
LiSAが離婚を回避した理由については、小学2年生時にトラック運転手の父親が家を出ていったという家庭環境などから「女手ひとつで育ててくれた母親に、晴れ姿を直接見せて、安心させたかったのかもしれない」とも伝えられている。
式では、鈴木によるナレーションが流れたあと、LiSAが美空ひばりさんの『愛燦燦』を熱唱しながら入場する演出があったという。
ネット上には「不倫許すとかありえないし、私ならそのままお別れだわ。LiSAならお金あるし一人でもやっていけるし、他にも男の人いるでしょ」「よく許すなぁ…」「あんなことされても好きなんだ。お幸せに」と様々な反応がみられる。(KrowNews)