KrowNews



ラファエル「芸人はビジネスが下手。僕よりも稼いでないのを見ると『な?』ってなる」

2022/07/12 04:56
エンタメ
ラファエル

YouTuberのラファエルが10日にヒカル(31)のチャンネルに投稿された「【悪友】酒飲んで暴言吐いて屋台ラーメン食べながら大爆笑した福岡の夜」というタイトルの動画に出演した。

ラファエルは「(芸能人のYouTube参入で)新たに承認欲求が満たされたところもある。芸人入っても通用せえへんやつもごまんとおったでしょ。通用してるけどやり方悪いし、ビジネス下手やから、再生数めっちゃとってるけど」と説明。

「結局事務所に管理されてマネタイズできていない芸人いっぱいおるでしょ?僕の10倍再生数取ってるけど、僕より稼いでへんやつとか。そういうの見ると『な?』ってなるというか」と語った。

ラファエルは自衛官を経て、東証一部(現在はプライム市場)上場企業の名古屋支社で自動販売機の法人営業の仕事をしていた2014年にYouTuberとしても活動開始。

17年に勤めていた会社を退職し、YouTuberに専念。その後はYouTubeのコンサル業なども展開。ホームホワイトニングの事業では、女優の岡田結実(22)を広告塔に起用している。

ラファエルは私生活では20年10月に会社勤めの一般女性との結婚を発表。同年11月には第1子となる男児が誕生したことを報告した。一方で、21年11月には自身の浮気が原因で、妻との別居を発表。

22年1月には別居を解消していたことを報告し「仕事上の付き合いでも女性と2人で会うような状態を一切無くしている」と話していた。同年5月には第2子となる女児が誕生したことを明かした。(KrowNews)

ラファエルの画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.