フィッシャーズ・ぺけたんが脱退を発表 女性に対する不適切な性的関係暴露で活動休止

人気グループYouTuberのフィッシャーズのぺけたん(27)が11日にグループを脱退することを発表した。
フィッシャーズのチャンネルに同日に投稿された「ぺけたんの今後の話をさせていただきます」というタイトルの動画で、ぺけたんは「結論からお話したいかなと。1回、みなさんとは離れて自分で別の道を歩みたいかな」と説明。
「活動休止後は裏方として活動してきましたが、ずっとこれからも休止、裏方でやっていくと、少なからず僕のことを待ってくれている人とか、僕のことを嫌に思ってる人もいるかもしれないですけど、そういう人を含めてモヤッとしてしまう」と話した。
ぺけたんは他にも「そういうことを考えて、ずっとこのままでいいのかなと考えておりました。自分の中ではっきり結論を出したほうが良いのかなと思って、今回このような形を考えました。メンバーや事務所から意見を出してもらった上での結論で」と説明。
「僕のことで多くの方の期待とか信頼も裏切ってしまったという形もあった。そういうことも含めて、今後のフィッシャーズへ与える影響を考えて、その上でこの形がいいなと思いました。自分でも1回、いろんなものに挑戦していけたらなと思って」と語った。
ぺけたんは他にも「今一度しっかりと自分を見つめ直して、別の形で成長してまたみんなに認めてもらえたらいいかと思って。今後も努力していこうかなと思ってます。10年以上、みんなで一緒に活動してきて、その中で自分の参加している動画もたくさんある」と吐露。
「それも形としてYouTubeに残ってるんで、それを今でも見たりして元気をもらっている。それで今後も頑張っていけるかなと思ってます」と話した。
フィッシャーズのリーダーのシルクロード(27)は「結果からいうと、フィッシャーズは6人でやっていくことになります。ぺけは別の道を歩むが、ここまで話し合いをしてきた。(ぺけたんが)戻ってくるという意見に対しても『いいんじゃない?』と」とコメント。
「筋が通っているなら、またやろうかという話になっていたが、本人が『別のところで』という話になったから、それはしょうがないよねと」と話した。
シルクロードは「止めるのも違うかなと思うので。ここから6人かという感じだった。本人が決断したので僕らは見守るしかない。また、数年後とかに同窓会みたいな動画を撮るかもしれないから」とも語った。
ぺけたんの活動休止のきっかけになったのは不適切な女性関係の発覚だった。YouTuberのコレコレ(32)の2020年10月の生配信で、ぺけたんの元カノの女性(この時は19歳)が出演し「2年前の17歳だった時にぺけたんに告白されて交際を始めた」と説明。
「出会ったその日にホテルへ連れて行かれ、避妊はされずに性行為をして『もし妊娠したら中絶費用は払うから』『アフターピルを飲んで』と言われたけど、アフターピル代はもらえなかった」と話していた。
この女性は他にも「『日中に出歩いちゃうとリスナーに見られるから』という理由でデートをすることはなく、一緒に食事したこともほとんどなかった」と説明。
「ホテル代も『たまに半分出して』と言われて、言われるままに支払っていました。途中で気づきました。遊ばれていたんだなって」と吐露していた。
この時、コレコレに不適切な関係について情報を寄せた女性は6人だったというが、この女性は「もっといます」とも主張していた。(KrowNews)