KrowNews



へずまりゅう、狙撃され血を流して倒れた安倍晋三氏の画像投稿…批判を受け謝罪&削除

2022/07/09 06:33
エンタメ
へずまりゅう

元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31、本名・原田将大)が、狙撃され胸から血を流して倒れている状態の安倍晋三元首相(享年67)の画像を投稿したことについて謝罪し、投稿を削除した。

へずまりゅうは「先程は安倍さんに関する不謹慎な画像をアップしてしまい申し訳ございませんでした」と記した。

安倍元首相は8日午前11時半ごろ、奈良県の近鉄の大和西大寺駅前での街頭演説中に銃で撃たれ、搬送先の病院で亡くなった。

安倍元首相を銃撃し、奈良県警に殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、元海上自衛隊員で奈良県在住の山上徹也容疑者(41)だ。山上容疑者は奈良県警の調べに対し「政治信条以外の態度に不満を持っていた。殺そうと思ってやった」と供述。

山上容疑者は特定の宗教団体幹部の名前を挙げ「この幹部を狙うつもりだった」という趣旨の供述もしているが、この幹部は現場にはいなかったとされ、意味が通らない供述を繰り返しているという。

へずまりゅうは2020年5月に愛知県岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身を食べる様子を撮影した動画を投稿し、愛知県警に逮捕・起訴され、21年8月に懲役1年6カ月、執行猶予4年の有罪判決が言い渡された。(KrowNews)

安倍晋三の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.