KrowNews



安倍晋三元首相が死去…ヒカルやガーシーに青汁王子の三崎優太氏らは動画投稿など中止

2022/07/09 06:28
エンタメ
ガーシー

安倍晋三元首相(享年67)が8日の街頭演説中に狙撃され亡くなったことを受けて、動画投稿や生配信を取りやめる動きが相次いだ。

元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)は同日に自身のInstagramで「安倍元総理がお亡くなりになられたとニュースで知りました。こんな事は絶対に起こってはならないし、人を殺すことによって変わるものなんて一つもない」と投稿。

「今日起こったことをオレらは忘れては絶対ならない。いまはただご冥福をお祈りするしかできません…本日の生配信は中止させていただきます」とつづった。

東谷氏は安倍元首相の銃撃を受けて「しばらくの間ドバイに来ていただいたフォロワーやファンの方々との交流を控えさせていただ来ます」とも伝えた。

YouTuberのヒカル(31)は自身のTwitterで「今日とても悲しいことが起きました。僕達みたいに顔出しして活動する人間たちはみんな、他人事とは思えないような話です」と吐露。

「本日の動画は多くの人が楽しみにくい日だと思うので公開予定でしたがお休みさせてもらいます。また明日から、楽しい動画を届けられるように頑張ります」と報告した。

青汁王子こと実業家の三崎優太氏(33)も自身のTwitterで「本日から生配信を再会する予定でしたが、一連の報道を受け自粛いたします。私自身も色々ありました。他人事とは思えません。命の大切さについて改めて噛み締めたいと思います」と投稿。

「安倍元総理は潰瘍性大腸炎という難病を抱えながらも日本のために尽力してくれました。心から敬意を表します」とつぶやいた。

三崎氏は他にも「潰瘍性大腸炎は不治の病と言われる、難病です実は私も幼い頃から患っています。この病に悩んでいた時、安倍元総理も同じ病を抱えていると知りました」と説明。

「こういうハンデを抱えながらも、日本のために尽力されてる姿を見て、大きな勇気を貰いました。感謝しかありません。どうか安らかにお眠り下さい」と記した。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.