KrowNews



NHK党ガーシー選挙カーにスプレー噴射、器物損壊の疑いで氏名不詳の男を現行犯逮捕

2022/07/07 17:20
エンタメ
立花孝志氏

JR新松戸駅のロータリーで、NHK党の立花孝志党首(54)による参院選(7月10日投開票)の街頭演説中に、選挙カーにスプレーを吹きかけたとして、千葉県警松戸署は6日に住所、職業、氏名のいずれも不詳の男性を器物損壊容疑で逮捕した。

調べに対し、男は「弁護士が来るまで何もしゃべらない」と黙秘しており、元を示すものを所持していないという。

立花氏は7日に自身のTwitterで「ガーシーの選挙カーにスプレー噴霧。現行犯逮捕48分あたり。56分立花孝志犯人に突撃」と投稿。

自身のYouTubeチャンネルに投稿した「ガーシーに対する選挙妨害【犯人逮捕】48分あたり【犯人の素顔公開】58分あたり【新松戸街宣】本物の政治家の姿です!妨害、脅迫、嫌がらせに」というタイトルの動画を引用している。

元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)は俳優の綾野剛(40)が、当時17歳の元NMB48の松岡知穂(24)に飲酒を強要し、性行為をしたことなどを暴露。松岡自身も東谷氏の生配信に出演して、これを証言した。

ただ、大手のメディアは軒並みこれをスルーしていることから「こんなね筋の通らない話、あり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」とNHK党から今夏の参院選に出馬することを表明した。

なお、東谷氏が未成年淫行などを暴露していた綾野や、違法賭博などを暴露していた田中圭(37)が所属する芸能事務所のトライストーンは、6月13日に声明を出して東谷氏の暴露を「事実無根」だと否定した。

同社は「現在、インターネット上で弊社及び弊社所属タレント等の名誉を毀損し、業務を妨害する事実無根の投稿が複数なされております。弊社は、このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております」と説明。

「皆様にご心配とご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げるとともに弊社として、より一層のコンプライアンス・ガバナンス強化を図り信頼にお応えできるよう努めてまいります」と伝えた。

6月14日の『東京スポーツ』は「綾野さんサイドは弁護団を結成しているそうです。弁護士は少なくとも3人。1人は開成高から東大卒の超エリート。芸能界におけるSNSの誹謗中傷対応を得意としています」と報道。

「もう1人も東大卒で名誉毀損対応を得意とし、BPO(放送倫理・番組向上機構)の委員を務めた一面も持つ。残る1人も名誉毀損対応を得意としています。つまり『ガーシー砲』を迎え撃つのに適した3人です」と伝えた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.