KrowNews



カジサック、600万円クラファンが炎上で中止を発表「ごめんなさい…返金します!」

2022/07/05 06:07
エンタメ
カジサック

YouTuberのカジサックことお笑いコンビのキングコングの梶原雄太(41)が、10月1日にチャンネル開設4周年を迎えた際に「10時間ドミノ生配信企画」を行うための費用600万円を集めるために行っていたクラウドファンディングを中止することを発表した。

カジサックは1日の動画でクラウドファンディングの開始を発表。600万円の内訳として、スタジオ代が約160万円、技術発注費が約200万円、ドミノ製作費と運送費が約100万円、編集者の交通費宿泊費が約50万円、手数料(15%)が90万円と説明していた。

ただこれには「ドミノをする意味がわからない」「自分のお金でやればいい」といった声が寄せられ、4日の動画でカジサックは「賛否両論ありまして、われわれの中でなるほどな、と思うことがあり、クラウドファンディングやめます」と報告。

「いろいろ考えた結果です。さまざまなご意見ありがとうございました!そしてなによりこの約2日間、支援して下さった方々本当にありがとうございました そして本当にごめんなさい 必ず返金します!!」と伝えた。

カジサックは他にも「人間は失敗します。同じ失敗をしない事が大事。不器用な僕ですこれからも失敗はすると思います。でも失敗しても必ず次に活かすのがカジサック!」と説明。

「どうかこれからもカジサック、チームカジサックを宜しくお願いします!クラウドファンディングとドミノのことはいったん忘れて、またどこかで発表できればいいと思います」と締めた。(KrowNews)

カジサックの画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.