KrowNews



HKT48の1期生・松岡菜摘が卒業を発表「今年で26歳…次のステップに進みたい」

2022/07/03 00:24
エンタメ
松岡菜摘

HKT48の1期生の松岡菜摘(25)がグループからの卒業を2日に発表した。松岡は同日に西日本シティ銀行 HKT48劇場で行われた公演に出演。

終演間際に「少し時間をいただいていいですか」と語り始め「5歳からHKTに入って大好きなグループの歴史を見守ってきて、今年26歳になるので、次のステップに進むために決心しました」と、涙を浮かべながら報告した。

松岡は他にも「大好きなので『まだ(HKTに)いたいな』とか『6期生は大丈夫かな』とか、たくさん心配はあるけど、横を見ると頼もしい後輩がたくさん。あと2カ月くらい、みんなと一緒に楽しい思い出をつくりたい」と語った。

松岡は公演後に自身のTwitterを更新し「本日の公演で卒業発表をさせていただきました。全然実感なかったのに、しゃべり出したらさみしさが込み上げてしまいました」と改めて報告。

「残り2ヶ月、最高の最後のなつにしようね。よろしくお願いします!(劇場出たらまだあかるくて、なんだか温かい空だったから記念に!)」と伝えた。

松岡の同期で、共にHKT48を牽引してきた宮脇咲良(24)は昨年卒業し、現在は韓国のガールズグループLE SSERAFIMのメンバーとして活動している。

松岡は2011年にオーディションに合格し、同グループに加入。指原莉乃(29)の卒業後にはメンバーたちの精神的な支柱にもなっていた。(KrowNews)

松岡菜摘の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.