KrowNews



島田紳助氏、ヒカルのコラボ依頼拒否「金儲けの道具みたいになるのは嫌。宮迫にも…」

2022/06/29 04:10
エンタメ
ガーシー

元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が29日にTwitterでの生配信に登場し「元々、ヒカルは初めて会った時に『UVERworldのTAKUYA∞と島田紳助さんを紹介してくれ』って来た」と説明。

「入江(巨之)という社長と2人で来て、全部入江がしゃべってたんだけど。ヒカルは携帯ばかりいじってしゃべってなかった」と振り返った。

東谷氏は他にも「ずっと入江が『実はうちのヒカルが紳助さんを尊敬してて、YouTubeを一緒にやることとかは無理ですかね?』とか『TAKUYA∞さんが番組に出て一緒に歌うとか無理ですかね?』とか。『いやいや無理ですよ』と」と説明。

東谷氏は他にも「俺は『宮迫博之さんが言って断ってるみたいな動画を見ましたよ』って言った。『僕からは流石に紳助は目上の人だから、めっちゃ仲良いですけど、1回振るけどね。返ってくる答えは見えてますよ』と」と説明。

「紳助さんは『そんなな、俺みたいな人間を、もう引退してるのにこの世に引きずり出してどないすんねん。金儲けの道具みたいになるのも嫌やし、そんなことしないでもヒカルくんは人気あるんやろ?宮迫にも言ったけど』と」と、断られたことを明かした。

東谷氏はこれまでに「ヒカルに対して俺が怒ってる理由ってのを、みなさんちゃんとわかってないかもしれないんで、話そうと思ったんですけど。彼の名前を使って、僕が悪いこと(お金を騙し取ったこと)をしたと彼に暴露されたんですけど」と説明。

「それに対して別に僕は怒ってはないんですよ。もちろん悪いことしたし、クライアントは僕知らないんです、正直。間に仲介業者が入ってたので、その方と話をしてたんで。その方には謝らなあかんとは思ってるんですけど」とコメントした。

東谷氏は他にも「ただ僕がヒカルに対してムカついたのは、彼がああいう暴露の仕方をしたせいで、僕自身が外で彼のファンから蹴られたり、うちの実家の住所を晒されたわけですけど」と言及。

「彼自身がVALUをやった時に自分の実家の住所が晒されて自分の家族に危害が及んだことに対して、めちゃめちゃ怒ってたんですね。でもそれと同じなんですよ。彼がやったことってのは。配信したから後どーでもええわじゃないと思うんですよ」と話している。

東谷氏は「僕に対して謝らなくてもそういうことしたファンに対して、ああいう動画上げたけどそういうことはやめてくれ、望んでないってことをちゃんというべきなんですよ」と呼びかけていた。

なお、東谷氏はYouTuberのヒカル(31)から電話で謝罪を受け、自身もヒカルに対しての非を認め謝罪し、和解したことを明かしている。

東谷氏は、自身がギャンブル依存症であり、俳優の新田真剣佑(25)から資産運用の金として預かった6000万円も横浜の違法カジノでイカサマにハメられ、全額失ったと告白。

コロナ禍で仕事にも苦労し、糖尿病での入院も重なり返済も行き詰まったことから、ヒカルやBTSの名前を使ってお金を騙し取る詐欺に手を染めた。

東谷氏は「返すものも返せず日付だけが経っていきました。その後、僕はヒカルとかZ李に晒されて何もできない状況に追い込まれた。それでYouTubeで暴露を始めた」と明かしている。

東谷氏は自身の月収について、YouTubeの収益だけで4000~5000万円あると説明。総額3億円の借金のうち、すでに1億2000~3000万円は返済していることを明かしている。

BTS詐欺で複数の人から騙し取った合計4000万円は、4月に東京美容外科の麻生泰医師(50)にコラボ出演の条件に肩代わりしてもらうことが決まった。

東谷氏は麻生医師に4000万円を分割で返済中。麻生医師は5月には、1回目の返済で「500万円が振り込まれました!東谷さんは信頼できる漢です!」と報告している。麻生医師は6月にも2回目の返済がされたことを明かしている。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.