KrowNews



ガーシー「上級国民の光本勇介のタレコミ来てるし晒す」 Z李氏もテキーラ事件で追及

2022/06/27 08:12
エンタメ
Z李氏

元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が26日に自身のInstagramで生配信を行い「上級国民の光本勇介、ちょこちょこタレコミが入ってきているから」と明かした。

実業家の光本勇介氏(39)は2020年に恵比寿のラウンジで、自ら考案した「15分以内にテキーラを1瓶飲み干せたら10万円をあげる」という一気飲みゲームを行い、一気飲みをした従業員の女性(20)が死亡したことが報じられた。

光本氏は報道に対し「これは私が提案したわけではないのです。今回、残念ながらお亡くなりになった女性が、自ら志願してきたものです。『私、お酒に強いのでやってみたい』と」と反論している。

光本氏が上級国民と揶揄されているのは、父親の光本健次氏が柔道のオリンピック日本代表の関係者であることが理由だとみられる。

光本氏の父親は、日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(65)とも深い関係にあることから、21年の東京五輪への影響が考慮されたのか、テレビでは全く報道されなかったことに批判の声が上がっていた。

テキーラ事件は当初、光本氏の実名は出されず実業家Mと報じられていたが、総合博打サロンの新宿租界のZ李氏がTwitterで「悩んだが色んな実業家のMさんに風評被害がありそうだから公開しておく。恵比寿テキーラ死亡事件のMは光本勇介」と暴露。

「死亡した子は仲間が指名していて実は俺も飲んだことがある。すごく良い子だった。光本、訴訟してえなら開示請求しなくてもいつでも住所電話番号を教えてやるから弁護士からDMさせてこい」と投稿していた。

光本氏は実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(49)や幻冬舎の編集者の箕輪厚介氏(36)とも親交があることで知られている。(KrowNews)

Z李の画像・ニュースをもっと見る

Comment(0)

There are no comments yet.