KrowNews



松浦氏「アーティストから政治家を…LDHにも言ってる。ATSUSHIはどうだろ」

2022/06/24 19:04
エンタメ
松浦勝人氏

エイベックス社代表取締役会長の松浦勝人氏(57)が13日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い「俺は選挙には出ない。出たら週刊誌に昔のこと掘り返されるし、2位じゃダメなんですかの人(蓮舫参院議員)に色々文句言われそうだし」と説明。

「エイベックからは出したいね。HIROさん?HIROも出ないだろうな、選挙には。アーティストから政治家を出したいのは、ちゃんと音楽業界のことを分かっているやつになってもらいたいの」と話した。

松浦氏は他にも「政治家の人は1人も分かっている人がいないの。言ってんだけどさ、LDHに。全然出してくれない。うちも探してるんだけど、いねえんだよ。(EXILEの)ATSUSHIが政治家ね、どうだろ。参議院だったらボーカルやり続けてもいいのかな」と語った。

松浦氏は現在、芸能事務所のLDHの取締役も務めている。LDHの創業者で代表取締役会長のHIRO(53)は横浜市立金沢高等学校の後輩にあたり、関係は深い。

松浦氏が大学生だった頃に働いていた貸しレコード店に、高校生だったHIROが客としてやってきたのが2人の最初の出会いであることは有名な話だ。

HIROはダンスユニットのZOOのメンバーとして活動し『Choo Choo TRAIN』はミリオンヒットも記録したが、ZOOはメンバー同士の方向性の違いから解散。

HIROが再起するためEXILEの前身であるJ Soul Brothersを結成する際に頼ったのが、当時エイベックス社の専務取締役だった松浦氏だった。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.