KrowNews



慕う久野静香が松竹に移籍で岩田絵里奈もフリー転身が間近? ストーカー被害で嘆きも

2022/06/19 01:48
エンタメ
岩田絵里奈

6月30日付で日本テレビを退社するアナウンサーの久野静香(33)が7月1日付で松竹芸能に所属することを17日に発表された。

松竹芸能は「7月1日より日本テレビアナウンサーの久野静香氏が弊社所属になります事をご報告申し上げます」と公式サイトで伝えた。

久野は5月30日に自身のInstagramで「この度、結婚に向けて東京を離れるので、6月末で日本テレビを退社することになりました!」と報告。

「大好きな会社なので、定年まで居座るつもりだったのですが…今まで本当にありがとうございました!!」とつづっていた。久野は2017年に一般男性と結婚するも、19年に離婚。今回が2度目の結婚となる。

久野の退社の裏で、同じ日本テレビのアナウンサーの岩田絵里奈(26)のフリー転身の噂もささやかれている。

17日の『日刊サイゾー』は「(岩田が出演する)『スッキリ』は朝8時からの番組出演に備えて5時には局入りするため、自宅には毎朝ハイヤーが迎えに来ます。ところが帰りは公共交通機関で帰らなければならない」と説明。

「もともと中学から大手芸能事務所に所属して芸能活動をしており、彼女には熱心なファンがついている。中には退社後の行動パターンを突き止めようとする輩もいるようですが、会社員のため待遇は変わらず。岩田は『会社が私を守ってくれない……』と嘆いている」と報じた。

日本テレビでは水卜麻美(35)の入社以降、水卜の後輩アナウンサーは1人も辞めていなかったが、ついに決壊。

岩田は尊敬する以前、テレビ番組で尊敬するアナウンサーとして久野の名前を挙げていた。久野の動きに追随する可能性もあるか。

岩田は2021年4月には『NEWSポストセブン』にイケメン男性との高級焼肉店でのデートを報じられたことも。岩田は開業医である父親が代表を務める不動産管理会社の取締役にも名を連ねていることが報じられている。

岩田をめぐっては、芸能関係の会社経営者を名乗る「西麻布くん」という人物が4月11日にTwitter上で「日本テレビの岩田絵里奈アナは、フジの女子アナのステマと同様に多数のステマ(をしている)」と投稿。

「LDHの飲み会に多数参加」とつづった。この投稿には「弘中綾香や郡司恭子も忘れないで」というリプライも寄せられている。なお、西麻布くんはこのツイートをしたアカウントをすでに削除。非公開アカウントを新たに作成している。

西麻布くんは、元アパレル会社社長で、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏(50)が暴露する前にインスタグラマーの小澤美里(31)のパパ活や、EXILEで三代目 J SOUL BROTHERSで俳優の岩田剛典(33)との関係を暴露していた。(KrowNews)

Comment(0)

There are no comments yet.